小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

久し振りにお話書いた……

本ブログのタイトルは小説置き場2!
 
看板は偽りのみ?
 
オウフ……(´・ω・`)
 
い、イソガシインダモノ!
 
……多分。
 
ひっさびさのあやかし姫は、いつものように姫様と火羅のお話。
 
書きやすいんだもの。
 
今回は2パターン、姫様視点と火羅視点を。
 
姫様視点書いて→火羅視点に直してーなめんどくさい作業!(`・ω・´)
 
台詞も行も一緒のはずです。
 
文字数は勘弁。
 
噛み合ってるんだか噛み合ってないんだかな二人、だいたいこんな感じで日々を過ごしてます(ました?)
 
基本的には姫様が上目遣いな形。
 
火羅の方が背が高いので。
 
関係は……まぁ、こんな感じ。
 
火羅は言ってから後悔する方です。言わなきゃいいのにね。でも、言ってまうんや!
 
姫様は……よく考える人。
 
火羅はマイナス思考で姫様はプラス思考。
 
内面が正反対だと、一度仲良くなるとすごい深まるんだって。
 
さ、本編はいつさ?
 
長芋の漬け物、美味しいよ?