小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

今が旬のTPPの話

1.原則10年間で関税を全廃することを知らず、保護できる関税があると思っていた。
2.TPP(条約)が国内法に優越することを知らなかった。
3.参加表面しても交渉への参加は早くても半年後であり、
条件交渉が出来ないことを知らなかった。
4.ISD条項(投資家保護条項)の内容自体知らなかった。
5.TPPよりASEAN+6が国益であることを隠蔽してた。

また、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という政府の試算は、
「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という意味不明な 条件での試算だったことが判明。全ての関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしい。
→そんな糞総理が今日参加表明!(NEW!)
 
着実に亡国への道を辿ってますなぁ。お灸を据えられたのは誰か、噛み締めるがええさぁ(´・Д・ )