小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

GW前半終了!

休日って、早いよね……お、おかしい。
 
本当に一日24時間あるのか確認したい……。
 
GWなので、映画見たよ!
 
 
うん、映画館でこんなに笑ったのは久々やね。
 
無茶苦茶面白かった。
 
内容は、古代ローマの風呂作る人が現代日本にやってきてカルチャーショックを受ける話。
 
現代日本のお風呂にびびるよね、トイレにびびるよね、公衆浴場にも勿論びびるよね。
 
後半はホロリもあるよ!
 
もうね、ローマ人役の阿部さん率いる濃い顔の人達が出るだけで面白い。
 
この画はちょっとズルイワー、ズルスギルワー!
 
だって、阿部さん、北村さん、市村さん、宍戸さんがローマ人役するんだよ!
 
みんな真面目にやるんだよ!
 
芸達者すぎるんだよ!
 
竹内さんも出ちゃうんだよ!
 
この発想、凄いわ。
 
原作の発想も凄かったけど、それをさらに発展させたわー。
 
あ、上戸彩は正直いらね。
 
役として必要なんだけど、いらね。
 
もうちょっと適役いな……いない、のか。
 
前半の勢いが後半削がれちゃったけど、いや面白かった。
 
こんなに映画館で人が笑ってたのは、トリック一作目以来やなかろうか……。
 
うむ、良い映画だった。
 
笑ってすっきりしたい人にはお勧めです。