小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

潤いが欲しい

アクアリウムやりたい。
 
そんな大層なもんでなくてええんです。
 
こう、水槽! 水草! 熱帯魚! 金魚! メダカ! ザリガニ! 蟹! カエル! みたいな。
 
実家を離れて幾早々、ゼニガメ以外の生き物は飼ってないし、ガジュマルは枯れてもうたし……( > 皿 <)
 
近くの公園から水草採ってくればやれないこともないのかな?
 
ついでにメダカとエビも採ってきてーの亀さん入れテーの。
 
夢は膨らむけど、前提条件として金掛けないアルヨーといまアパートやでーっと。
 
濾過装置なしで水質を綺麗に保てるもんやろか?
 
水替えはー、正直、めんどくさいである(-ω-;)
 
やりたけどねー。
 
メダカor金魚飼ってる人、誰かいませんかねぇ?
 
ゼニガメって水草荒らしちゃう?
 
あれ、メダカ食べたり?
 
うーん、虫でもいいんすが、近所で採れるんやろか。
 
クワガタはたまーに落ちてたり、ヤモリはよく見たりするけど、コオロギ系統(秋の虫やね)見た事ないんだが。
 
やっぱりメダカandエビ飼いたいよなー。
 
近場の公園(by町田)で獲れるかな?
 
しっかしええ年したあんちゃんが魚採りに勤しむ姿は……む、むむ。