小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

潤いが欲しいのであって

地面のぬかるみはいらないんですよ?
 
というわけで生き物飼いたいー話。
 
生き物……アクアリウム、もといビオトープ
 
手入れって、めんどいんやで?
 
水替えないと、見えなくなるんやで?
 
……いいのは鈴虫か?
 
と、とにかく、小さい熱帯魚用の網買って(ダイソー)赤土玉買ってー(ダイソー万歳)公園に突貫!
 
いざ、ガサガサ!(網で草の後ろなんかにいる奴を捕るのを、そう呼ぶそうな。実家だと料理用のふるい使ってやってた。乱暴に扱っても破れないしね。どうせ田んぼだし)
 
……うん、予想してたけど。
 
お目当てであるメダカもエビ(ザリガニは臭くなるのでパス)も水草もねー!
 
うん、鯉はちょっとでかすぎなんで。
 
ネズミは……いや、だからでかいっておい><
 
水が綺麗すぎて生き物がいないっぽい。
 
または、小学校が近くにあるので取り尽くされたか。
 
ザリガニ釣りやってたしね。
 
しゃーなし。明日朝起きれたらエビがいる公園に行こうっと。
 
洗濯物やれたらいいなー、晴れてほしいなー。