小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

秋アニメの前に

どれにしようかな
 
天の神様の言うとおり
 
さて、その続きは?
 
そんなことが気になってつい居眠りしてしまう今日この頃、皆様如何お過ごしでせうか?
 
今週末は中秋の名月
 
明日は久々の暇人。
 
土日が晴れなのも、久々やー(台風? あーあー、聞こえない)
 
となれば!
 
あい、2012年夏期アニメの感想でもざっと感想を述べてみませうよ(`・ω・´)
 
 
可愛い女の子の会話を楽しむアニメ(うろ覚え)
 
原作はあの久米田印!
 
勿論キワドイネタてんこ盛りである。
 
大盛りである。
 
怒られないのかな?
 
Bパートが地味に東京巡りになっていて、なお善し。
 
武蔵うんちゃら駅多すぎだよね(笑)
 
中身はない。
 
30分楽しければそれでいい。
 
正当なパロアニメ。
 
良し良し。
 
 
帰ってきてしまった……。
 
一期より面白さが減少したようなしてないような。
 
一期あんまり覚えてないけど。
 
まーまー。
 
テンポが悪いけど、女の子可愛いよねで大体おーけーになるずるいアニメ。
 
あっかりーん。
 
もやしもん リターンズ
 
待ったなー。
 
随分と待たされた続編アニメ。
 
こんなに間が開く事もある――この前例を作ったからには、墓場鬼太郎モノノ怪がやる可能性も?
 
銀の匙と並ぶ農業アニメ。
 
農業?
 
いや、菌アニメか。
 
菌雑学アニメ?
 
前よりも明確に落ちたと感じた。
 
というのも、内容を既読であるから。丁寧に作ってるのに……不思議。丁寧に作ってる分、面白みに欠ける。
 
嗜好の変化のせいかな。
 
妹君が同じ事言ってたなぁ。
 
兄は妹君の後を行くものなのです(うちはね)
 
見てる間は楽しいけど、見ようと想うまで長かった。
 
あれ、テレビできちんと見てたのゆるゆりだけ? そんなに好きだったのか。
 
あの影、あの人影、オクトーバー編もやるよね?
 
 
画面綺麗。
 
あっさり?
 
そんな評価じゃなかろうか。
 
 
 
 
総括
 
のめり込むアニメがなかった。
 
まどかやフェイトにはのめり込んだもんね。
 
杏子とライダーは、今でも大好き。
 
杏子ー。
 
来期はまだ決めてないけど、今期よりはましなアニメが……ヨルムンガルド二期!
 
ああ、今期よりは随分とマシだ(*´ v `*)
 
SAOは、あっさりで週替わりハーレムアニメで、ゆるゆりと同じ評価でげす( ┗┛-┗┛)
 
 
 
さて、冒頭の呪文。
 
うちの地域では、
 
グッドバイ、グッドバイ、バイバイバイ。
 
柿の種。
 
で終わる。
 
確かそのはず。
 
他の地域ではどう言うんだろう……。
 
よし、ホームズ二作目見ようっと^^