小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

半年後のイモリー

イメージ 1
 
真正面。
 
こうして見ると、昭和ゴジラに似てなくもないような……う、うん?
 
二匹とも元気です。
 
お腹でっぷりしました。
 
飼ってきたときは痩せてたもんなー。
 
イメージ 2
 
貝も大きく……でかすぎないかい?
 
そもそも、お前、誰や?
 
暇が出来たので、いじくってみたいんだけど、冬だし寒いし育たないねっていう。
 
餌あげてもみんな食べないワー。
 
とりあえず、カメさんもエビさんもイモリさんもメダカさんも川魚さんも元気です。
 
カメさんとメダカさんは絶賛冬眠中でげす。
 
あと、貝類な。
 
ちょっと増えすぎ。
 
カメさんが冬眠から覚めれば、どんどんおやつに出来るのにー。
 
はぁ。
 
そして、見ての通り、汚れてきました。糞がいっぱい。これ、貝のか?
 
水換えも少々だしねぇ。 
 
水草もさっぱりしちゃったし。
 
濾過器入れたいところだけど、音がなぁ。
 
初心者用の買ってもええけど、布団の隣に置いて気にならんもんなんだろうか。
 
もう少し温かくなってから考えるかー。