小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

アクアリウムバス覗いてみた(後)

イメージ 1
 
カメレオン君。
 
イメージ 2
 
お手頃ヤモリ。
 
買おうか迷った。
 
イメージ 3
 
お手頃ヤモリその2。
 
とても買おうか迷ったのである。
 
生態もわからずに買うのはまずいと今回は断念。
 
性格が荒い傾向があるようなので正解だったかな。
 
すごく大きくなるし。
 
生餌が必要だし。
 
手のひらサイズのカメレオン、欲しかったな。コノハカメレオンだっけ。可愛いー。
 
その他、カエル、カニヤシガニもいた!)、モモンガ、怖い怖い蜘蛛、ぶっといヤスデなんかがいっぱいでした。
 
爬虫類可愛い(*´ v `*)
 
さて、前編の回答をば。
 
……魚、いなくね?
 
そう、お魚って、お店から持ってくるの難しいよね。
 
サンゴも確かに売ってたけど、ビーシュリンプなる綺麗なエビも売ってたけど、ベタもいたけど、鉄魚は綺麗だけど!
 
割合的には、どんなもんやろ。
 
半々?
 
タイトルに偽りありじゃなかろうか。
 
爬虫類好きだし、いいけど。
 
イメージ 4
 
でっかいダンゴムシ
 
イメージ 5
 
これが長期間ダイエット(5年絶食だっけな)中で話題、そして2枚目のシングルも決定した上坂すみれさんおすすめのダイオウグソクムシ!……オオグソクムシって書いてるな。違う種類?
 
意外とお手頃なお値段である。
 
この大きさで動き回り……あんまり、可愛くない。
 
イメージ 6
 
結局、何も買わずに帰宅。
 
見切り発車、よくない。
 
あれが伝説の東京タワーか。
 
 
 
そういえば、うちの親父殿が爬虫類駄目だそうな。ヘビは嫌いだってのは知ってたけど、二ホントカゲ(小さい、青い、尻尾切れるやつ)で駄目なレベル。
 
もちろん、ヤモリ類も駄目だそうで。
 
……気にしない!
 
まったく、あの可愛さがわからないなんて!
 
あ、奇虫の類はノーサンキュー(笑)