小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

イカ展もろもろー

国立科学博物館国立博物館じゃないよ)で行われている某深海展!
 
行ったのは金曜日!
 
今日は火曜日!
 
水曜やん。
 
時間が経つのは早いもんや……。
 
イメージ 1
 
さっそくだけど、イカちゃん、もとい大王イカのホルマリン漬け。
 
これでおおよそ5M。
 
小さいと見るか、大きいと見るかはあなた次第♪
 
イメージ 2
 
決してイカ飯ではない。
 
イメージ 3
 
分身の術!
 
深海展自体はあっさりしたもの。
 
危惧した人の入りも、それほどでした^^
 
子供が多いめ、夏休みだしねー。
 
イメージ 4
 
某ロシア声優さんも気に入ったダイオウグソクムシ
 
エイリアンの幼生体に似てるね。
 
イメージ 5
 
これで深海に潜るるのです。
 
夢と浪漫とワンピース(謎)
 
深海展で一時間半いたのかな。
 
標本や深海のパネル展示が主で、学術的だなーっと。
 
国立科学博物館だしね。
 
ちなみに、2時から5時までいたのかな。
 
じゃあ、残りの半分は……続く!
 
あ、風立ちぬ見てきました(フラグ立て)