小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

すーっと冷えたお話

 
読んでぞっとした話。
 
このカードゲームは長く遊んでるので、その価値がどれほどのものか……東京在住みたいだし、もしかしたら、知ってる人かも。
 
こういうカードの袋というものは、未開封ということに価値があるわけで。
 
開けてしまえば二束三文でも、開けていなければ夢いっぱい、まさしく猫、シュレディンガーの猫
 
これは見つからないだろうなぁ。
 
7桁の世界だし。
 
おもちゃといって馬鹿にするでなし、この場合、時価数百万円の美術品を粉砕しましたなお話で。
 
しょんじょそこらの美術品より価値がずっと上。
 
持ち主は手に入れるために海外を回っていたそうで、本当に無念だろうなぁ。
 
これは、ぞっとするわ。
 
恐ろしい……。