小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

トリックおしまい

トリックラストステージ鑑賞。
 
映画作品としては二級品。
 
可もなく不可もなく、いわゆるバカミス
 
でも……トリックとしては、最高でした。
 
始めてみたのがたまたまつけたパントマイムの女、十三年前。
 
そこからはまったファンとして、大好きだった月光が流れる中、過去の仲間さんとオーバーラップさせながら……。
 
トリックが好きになって、仲間由紀恵さんが好きになって、鬼束ちひろが好きになって。
 
テレビドラマの中で、間違いなく一番好きだった作品。
 
そういや、うちの母親が結末まで見えないという謎なシリーズでした。面白いけど、気づいたら寝てました。勿論今回もだったそうで、指摘するとそうだったと感心してました。
 
シリーズの締めとしては、最高でした。
 
また作ってくれないかな。