小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

リス公園

せっかくのお休み、が、起きたら昼。
 
もうやることないんやー。
 
ネットめぐって終わりかーい。
 
イメージ 1
 
いや、あった!
 
あったのだ!
 
わずかな時間でも楽しめる(かもしれない)、都民になって五年目、一度も行ったことがなかったバスで15分の近場の施設!
 
そう、町田リス公園!
 
今年、志村動物園にも紹介されたらしい!(見たことないな)
 
なぁに、一人でも大丈夫。
 
一人でも……平日の休みなんて、誰が相手してくれるのやら。月9日有給なしってなめとんのか。
 
ふぅ……いや、休みがあるだけいいんだ。問題ない。
 
土日休みが欲しい……それも、連休を。
 
ぶんぶん。
 
お仕事柄、興味のある場所でもある(一応、リハビリ関連に務めているので)
 
リス公園といえば、昔御浜町にあったのを思い出しますなー。あちこちにあるみたい。手軽だから?
 
いざ行かん、戦場へ!
 
イメージ 2
みろよこのリス、まるでスッポンみたいだろう?
 
ヒリリーカエルアタマタガメっていうんだぜ。
 
最近のリスはハイカラな名前つけてんなー。ヒラリーでカエルでアタマがカメだぜ。
 
イメージ 3
 
リクガメみたいリスがいっぱいいるなー(棒読み)
 
イメージ 4
 
これは!
 
まるでプレリードッグみたいなリスだー(棒読み)
 
でぷーっとしてる。可愛い(小波感)
 
移動動物園を思い出す面々である。
 
こいつら……飼えなくなったペットでない?
 
イメージ 5
 
シマリスですね(素面)