小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

本当はね、こっちが目的

イメージ 1
 
二日目――勝負の日、大会の日。
 
今回はこれが目的なのだ!
 
あの日の再来といえる、2200名の参加者。それなりに考え、練習もした。多分、会場唯一であろう山札をひっさげ、いざ!
 
そう意気込んでいたものの、四回戦終了時点で一勝三敗、二日目進出絶たれるの巻。
 
それでも――終わってみれば六勝三敗、あと一勝ではあったのだ。
 
体調不良で四勝四敗ドロップだった2012年の横浜よりは、ずっとましな成績。
 
だけど、最初の三敗のうち、一試合でも勝てていれば。思い返せば、三敗のうち二試合は、相性の悪くない、言ってしまえば勝たなきゃいけない試合だったし、今振り返れば頭が沸いてた感じがする。
 
冷静じゃなかったんだなー。
 
今回、よく遊んでるメンバーは全員6-3以上。三人が二日目に残ってた。
 
大会後は肉食って打ち上げ、美味しかったけど、悔しかったな。
 
特選神戸牛選んでたあたり、テンションはおかしかったわな。
 
この趣味で悔しいと思えるのは久々だけど、悪くない(正直、弱い構築だった。でも、自分に馴染んだ構築だった)結果だからこそ、そういう欲目があるわけで……いいことだ。
 
次も頑張ってみよう。
 
イメージ 2
 
今回の宿賃代わりのビーフシチュー&ローストビーフ
 
京都観光したかったので、一人別行動、妹君の家を拠点に。
 
物欲刺激されなかったので、その分食事とお土産に予算を回しましたとさ。
 
ちなみに友人達の宿泊先はというと。
 
イメージ 3
 
なにこれスゴイー。
 
ちなみに25階、スィート、部屋広々ゴージャス。
 
往復新幹線、ホテル二泊で4万行かないって詐欺だろ……ここか、勝敗の分かれ目は!?
 
神戸観光?
 
朝一京都出る→会場入り→大会一日目終わり→九時食事開始→そのままホテルへ遊びに……無理やったわー。
 
三日目、最終日は妹君の部屋でゴロゴロ、夕方に夕立の中、お土産巡りしてお仕舞いでしたとさ。