小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

疲労MAX!

つっっっっっっかれたー!!!!!!
 
今日の疲れは、この仕事を始めていっちばん!
 
いやぁ、放心やわー。
 
いうても、自分のせいが多いんですが……発表用資料を前日に作るの、良くない。
 
今日は職場の発表がありまして、新人は全員やらされとるんです。
 
先輩に資料を提示して突き返されてを繰り返したのち、OKをもらったら発表開始!
 
の、繰り返す部分をすっぽかした自分。
 
反省。
 
忘れてましたー、気をつけませう。
 
発表はまぁ、うん。正直、先輩方の質問は、重箱をつつくだけの建設的な質問が少なくてあんまり身にならなかったし、やっぱりうちの班長+今回の担当の先輩のフィードバックが良かった(この二人は凄いのだ)
 
……そして。
 
実習に来てた学生の質問が、どの先輩よりも鋭かった。
 
絶句したの、久しぶりです。答えられなかったし、そっからテンポが崩れていったのがわかった。
 
自分の発表って、結構攻撃的で、やるかやられるかな感じがあるんですなー。
 
そういうもんだと思ってるし。
 
だから、質問にはすごく返す。的外れかもしれないけど、深い意味はとっぱらって、反論って感じで返しちゃう。結構思い込みで言っちゃうから、悪い部分が出てしまうんですが……。
 
でも、学生さんの質問は、本当にクリティカルで、ああ、この発表駄目だったわと思いました。
 
うん、同時に、まだがんばりゃにゃーと思えました〇
 
あと、その場しのぎ、駄目、絶対。
 
むしろ、やれたのを誇るべきか(´・ω・`)
 
いや、あかんあかん。
 
もっと指導を受けませう。
 
とりあえず、休もう。
 
ふぅ。