小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

陣馬山~景信山~高尾山縦走後編


景信山に出発。

食料を求めて!

そんなに、お腹が空いてるわけでもないが。

カロリーメイトは偉大。あと、前日職場の同期の送別会。

お腹はくちているのだ。

イメージ 1

陣馬山を出発すると、少し穏やかに。

……泥濘があったり、がれ道があったりして、あんまり穏やかでもなかったか。

だから、どこが初心者向けなのかと。

イメージ 2

景信山に着けば、早速の。

イメージ 3

飯。

幸いにして、茶屋は開いており、最近テレビに出てた主人がいた。

頼んだのはきのこラーメン。名物である山菜の天ぷらは、土日祝日のみのためパス。こちとら、祝日が休めるとは限らないんじゃー。

ラーメンはインスタント。

でも、疲れた身体には十分。

不思議なものである。

イメージ 4

イメージ 5

よぉ。

また、会ったな。

イメージ 6

イメージ 7

高尾山に近づくにつれ、紅葉が色づいていく。

そして、迎えた高尾山は……人、多過ぎ。

リフトもケーブルカーも、1時間待ち。

三福団子を買うにも、結構並ぶ。

疲れた身体を押して、1号路を歩いていく。

イメージ 8

お疲れ様。

休憩も入れて、8時間程の縦走でした。

まさか、平日の高尾山があんなに凄い人手とは……。

ケーブルカーを利用することを想定して、高尾山を後に回したのに。

まぁ、行けちゃったしいいか。

そう、行けたのだ。

高尾山一号路でぜーはーいっていた人も、それぐらいはできるようになりました。

これで、当初の目標は達成。

まだまだ熱は冷めないし、えっちらおっちら、ダイエットも兼ねて続けていきませう。

また太ってきたし。

ちょっと油断するとこれである。

……トレイルラン用の靴、ほしいな。

雪山へ行くことは一生ないわけで(雪のアクテビティはしないのだー)そうなると、軽めの靴の方が楽?

おいおい、考えていきませう。

早くボーナスおくれー。