小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

難案件終了

昨日突如勃発→ワイへの非難轟轟となっていた案件終了。

言った言わないになってしまうけど、わいは上司やお姉さんに話しとおしてたからなー。

向こうの言い分→ワイがとある案件を勝手に決めて、説明もなにもなく押し付けた。

こっちの言い分→ワイが相談したらこうするのはどうかと向こうから提案してくれた 
           ので、注意点等々を伝え、実際に見てもらって了承。からの、その
           日のうちに上司とお姉さんにこんなこと決まりましたーと報告。
           お休みへ。

休み明けにいきなり呼び出されて、向こうの言い分が始まって、ぽかーん。

わいの説明聞かないわ、上司に相談しなさいの一点張りで紛糾。

そのうえ、向こうの言い分だけ記録してて、わい激怒。

それだと、そもそも向こう側が記録してたものと明らかに食い違う、嘗めてるよなぁ。

騒いでこっちを頭ごなしに拒絶する人、テンパる人、窘める人がいて、案件の問題点がぼんやり。

ちなみに、ワイの上司もよくわかんないなーとぽかーん。

最初に受けたのは上司で、どうも、案件が上手くいかないので辞めたいらしい、が、その理由が、人手不足やら、やり方がわからなくて危険だといわれてうーんどうなってんのと。

人手は余ってるし、やり方説明したはずだしなぁ。

と思ってたら、そもそもその案件をするのが問題といってきて、なんやそれ知らんがなと。

ワイが相談したとき、止めろや。二日実行すんなや。こっちに伝えろや。

……テンパってる人による、上司がその案件駄目と言っていたようなーうーん、どうしようどうしよう、な、あやふやな情報で騒ぎ始めたみたい。

さらに、騒ぐ人が無茶苦茶なこと(自分の業務放棄)言い出したので、そのときの一番上の人が宥めようとはしてたけど、止まらんなー。

ワイが引かぬ・媚びぬ・顧みぬで押し通したからなぁ。

で、今日。

一番騒いでいた人がいないので、お話がスムーズ。

騒いでた人、上司に確認してなかったんだって。

そりゃそうだ、あやふやな伝聞に基づいて騒いでたもんなぁ。聞いてないの一点張りだけど、それはワイに言われても……そっちの伝達ミスやん。

昨日今日と話を詰めて全力で叩き潰せるように根回ししたけど、埒が明かないので、こっちの非を最初に認めつつ言い分説明。

案件自体が上手くいってなかったので、それは修正が必要。

当然でげす。

その場に集まっていた人が、案件が決まった当日にいた人ばっかで、そうだよねぇで同意を得る。勃発してたのを聞いていた他部署の人も、心配してきてくれる(1時間ぐらい紛糾しとったもの)で、そもそもの問題点の解決方法の検討に入ってくれてよかったデス。

まぁ、こっちの上司→向こうの上司に話つけてもらってたしなぁ。

そんなことをやってたら、疲れ果てるという。

明日大丈夫か(業務後に抜糸予定ー)

騒いでた人見かけたけど、何してたんだろう。

まぁ、いない方が楽だし、ええわい。

そっちの上司に話をつけろってなったから、こっちの上司を通して話つけたけど、わいも仕事するひとやで?

ってな愚痴を、お姉さんと言いあってました。

ホウレンソウ、大事。

とってんぱらりん。