小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

Xデェイでした

お姉さんの最終出勤日でした……(´;ω;`)

貢物を奉納……しようと待ってたけど、業務が忙しくて連絡こねー、からの3時間弱待ちでもライン既読つかず。

帰ったかなー思いつつ、念のため職場に顔出したら、ちょうど終わって出てきたところっていう。

貢物(生ものあり)奉納して、お疲れ様ーを言いあう。

からの、最寄駅での人身事故によりワイ帰れず。

隣駅近辺に住んでるお姉さんと飲むっていうミラクル。

先週あった職場の新歓後に飲んだり(お姉さんは誘われもしませんでした、辞めるってわかってても……コワイ)

3月末から重ねてるねぇ。これで5回だっけか。 

新歓後に誘われたのはワイと、何故か新歓に来てた事務の人だけ!

まぁ、職場の同僚、だいたい二次会に行ってもうたらしいけど。二次会主催の上司が、お姉さんを誘いませんでした。大変クソですね。

ワイは飲まないので二次会参加しないことで知られています。事務の人との帰りの電車、向かい側に同僚の人達がいて、不思議そうでした。

まぁ、事務に一番顔出すのはワイだしね。情報共有するように努めてたからね。

……なんだかんだで仲良しだったんだよなーとシミジミ。

お姉さんの立場が一番辛い時期に、仕事にかこつけてしょっちゅう話しに行ってたからなぁ。うーん、途中から愚痴と猫の話を聞いてただけだったような。

二年間、お世話になりっぱなしでした。

当時のチームで残ってるの、もはやワイぐらいしかいねえあたり、新陳代謝の活発さに寒気を覚えてまう。



もうちっと仲良くなるかどうかは、神のみぞ知る。

仲良くなりたいなー。

基本聞き役やけー、今度はわいも話し役に回りたいよー。

今月末会うけど、馬肉食うねん。

そのとき、神戸土産を渡そう。

職場にはええわいな。

もはや、人が……むむむ。