小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

夏である

あっちこっちに被害をもたらしたのろのろ台風、うちには何とか被害は出さず一安心。

そんな夏日の今日この頃。

あばれ魚松で滋賀牛と松茸を一生分食ったり、伏見稲荷に行ったり、晴れの日にはお山へ登ったり。

体力がかなり落ちててめっそり(高尾山の一号路で休憩むっちゃ必要;-;、帰りはケーブルカー;-;)

二回目で結構戻ってほっこり(一号炉→四号路→稲荷山経由でほぼ休憩なし)

やっとこさ、レインウェア買いました。

ほとんど使わないし、1万円の安いやつ(安物買いしてもうた感がありあり。この秋には高い奴買ってそう)

最近は、わいも後輩に指導を……あんまりしてません。

が、今年の娘はすごーくいい娘で、それに比べて二年目がクソすぎてやばい。もう、指導とかない、お手上げ。

あんな二年目にはならないようにしよう。

人の話を聞かない、実行しない、仕事を押し付ける、何故か自信だけある……ほんまにあやつはよぉ。




どっかであちこちに行ってる写真を載せたいけど、忙しくて載せられないという。

明日は、早く寝ないといけないしね。

だって、もうすぐ山の日だから。

そう……富士山!

は、さすがに準備をしてないので、金時山か鍋割山か、高尾山近辺縦走か、何かやります。