小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

塔ノ岳行ってきた

やっと、やっと、長い雨期が終わり……30℃超えるとか暑いんじゃが(我儘)

残暑やめぃ。違うねん。晴れてほしいけど、涼しい方がいいねん(我儘)

丹沢2回目。

今回は大倉→塔ノ岳、バカ尾根コース。

小田急のフリーパスは便利だなぁ(バス込み1080円也)

給料日前だからね!

……山頂の小屋で、高い飲み物を買わざるえなくなったけどね!

2L(0.5L×4本)持っていったんだけどなぁ。

晴れてるの舐めてた。

まさか、足りないとは……。

うーん、ハイドロのボトル、買ってまうか?

イメージ 1

凄い晴れ。雲一つない。もう熱いねん。

8時前に出発。

始発には乗り遅れましたとさ^^;

それでも、5時起きです。

朝起きは3文の得!

3文=90円

寝た方がいいですね!


イメージ 2

通称バカ尾根……長いねん。登り、長いねん、疲れるねん。

うん、気づいてたけど、体力落ちてるよね。

今回も往復で14kmなんだよなぁ。

鍋割山よりも、危険な場所はないけど、疲れる。

相変わらず心臓バクバク、休憩挟みつつ、飲水重ねつつ。

イメージ 3

鹿がいる。登山道の傍である。奈良の鹿か。

むしゃむしゃ、逃げない。多分、禁漁区ということがわかっているのだろう。賢いもんである。

鹿肉、食べたい(じゅるり)

あー、猪でもいいでぇ。

ジビエかもーん。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

途中ガスが出てたけど、山頂は晴天!

そして、今年初の、山からの富士山!

富士山である。

雪嶺がなくて気づくの遅れる。登ってる人たくさんいるんだろうなぁ。

やっぱり、いいなぁ。

トレイルランの人や、家族連れの人、優雅にビール飲んでるお姉さん……多種多様である。楽しみ方は、色々。でも、茸取ってた一行は駄目じゃない?

しかし、しんどい。

去年と比べると、明らかに体力が落ちてる。

降りも足がくがく。

走れそうな道もたくさんあったけど、あきまへん。足が言うことを聞きません。

……毎日歩いて体力つけようと思います。

30分ぐらい。

時間作ろう。

今日だけで1.5kg落ちててびっくり。

ペットボトル、4本空けたんじゃが。やっぱり、暑いんだよなぁ。

げっそり。

ひぐらしが鳴いていた。残暑厳しいが、そろそろ秋。

次は、高尾山か大倉山かな^^;