小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2017年終了ー

今年も終わり、年末の大掃除も片付き、晩飯(寿司)も食い、今は眠気と戦っておりまする。

去年に引き続き、今年も山登りをば。

なにせ、新装備だしね

高尾山縦走を行ないましたが、小仏にて無事に帰路へ。

装備は立派なトレイルランナーだけど、中身は貧弱でございました。

最近、筋トレもランニングも食事制限もしてなかったからなー。

体重も増えるはずです。

だから、新年の目標をば。

お金を貯める

切実(泣)

ほんま、貯蓄なさすぎー!?

どのぐらいないかっていうと、何にもないってぐらい(何?)

とりあえず定期的に貯金をして、投資を始めていこう。さすがに、拙い。人生設計立てられないー。

早速、賞与を貯蓄に回して……今まで無駄に使ってたなぁ。あとは家計の見直しを。光電話、絶対いらないわ。

痩せる

目指せ70kg!

目前まで行ってたけぇ、やれるやれる(ほんまかいな)

健康診断前は、痩せてたんだよなぁ。

③走れるようになる

ラソンの大会に出るandトレイルランをやる。

去年は1km走れなかったことを考えると、なんとか行けないかなあ。トレイルラン、山に興味を持ってからずっとやりたいんやけどなぁ。今はしがないファースト登山でげす。

最長5km→最長ハーフ。

このぐらいは目指そう。

④ちょっと資格をとる

まぁ、少しはね……。2017年は、ドイツ徒手1回も行かなかったし。拙い。


⑤勉強する

これが、大事。いい年になってきたし、それなりに勉強して、あわよくば収入を増やしていく!

今までは好きなことだけやってきたけど、色々と勉強していこう。



……さぁ、来年の終わりにはどんな未来になってるじゃろか。

宝くじ当たらないかな(台無し)

まぁ、買うの忘れたんだけどね。

参加しないのは駄目なんだって!(教訓、白眼)