小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

久々な雪

イメージ 1


しっかり積もってしまいました。関東では久々、四年ぶりだそうな。

電車で三時間の缶詰を味わい、ふらふらになった足は滑りやすい雪面に抗することが出来ず綺麗に転んだのが四年前、四年前?

皆さま、外出の際はご注意下さい。この時期は転倒による骨折の方が大幅に増えます。地域差は出ます。歩き方にも色々あり、慣れていないと転んでしまう(はい、わいのように)。きっと一か月後には私の職場にも……。

私は猫になりたいのでコタツで丸くなってます。

休みの日で何より、羨ましかろうて。

通勤通学の方はお気をつけてー。

降雪当日は、夕方予報なのに朝から降ってるわーとテンション上げてました。

雪の少ないところで育ったので、ついつい嬉しくなってしまうのです。

一時間ほど早終わりになり、喜んでました。それでも、雪のホームで待ちぼうけをくらうはめになったので、大体とんとん。

せっかくの機会なので、登山道具を仕込んでみましたが、靴の中に雪が染みてきて冷たかったのは想定外。トレイルラン用のため、水に弱いのを失念。グリップはしっかりしており、前回のように転ぶことはなかったです。

もう一つ反省点は、風があったので、顔を覆うものがあった方が良かったかなぁっと。前にバンダナ代わりになる便利なやつがあったのですが、現在行方不明。そろそろ捜索が必要かしら。

暖かく過ごせましたし、高揚するものもありますし、雪山も楽しいかもね(おや)

さすがに、今の装備では行けないかなぁ。もう予算もないしね。