小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

機種変更

4年ぶりに機種変更。

iphone5CからXへの代替わりを行いました。

apple製品における初めての機種変更、まあ時間のかかるかかる(笑)

店に行く
1時間後に来てくれと言われる
30分ぐらいで購入
ソフトウェアが古いため、復元がうまくいかない
Xのアップデート
復元完了
設定諸々完了、今ここ

大体、5時間程度。かまり手間取りましたねー。特に復元時が難関でした。何度やっても、古いからダメってあいちゅーん先生が怒るんです^^; 
購入したてのiphoneは、最新のソフトウェアではないため、そのようなトラブルが起きるようで。てっきり、古い方やアイチューン先生の方が古いのかと、何回リセットしたか。

今回の更新で、ポケモンGOが死にました。グーグルアカウントの引継ぎが上手くいかない。というか、前に消滅させたような。

ここ一年ばかし、ほとんど触れていなかったですし、問題ないでしょう。同様に、モンスト・DQRも消去。ゲーム類をやる機会は、なくなっていましたしね。思い出として残してもよかったですが、それは未練だろうと。

ライン・ナイキラン・ダイエットアプリがあれば、とりあえずは何とか。

256GBと、最新機種かつ、最大容量です。

月々の携帯代金が跳ね上がるー。

と思ったけれど、千円程度でした。

初月は手数料に無駄にまた入れられた糞スマートパスのせいでもう少し高くなるのが腹立たしい。

半年もすれば、Xの後継機が出るとのことですが、2年契約の切れた今が、ふんぎりのつく購入時でしょう。

今まで使っていたカメラよりも、高性能。これで写真撮影が滾ります。

ケースと画面保護シールも購入したのですが、シールの貼り付けに失敗しました。

自分、不器用なので。

また買い直す必要がありそうです。