小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2月は逃げる

てんてこ舞いの忙しさに、目を回してしまう今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

つつがなく暮らしておられるでしょうか?

わいはもう、あまりの忙しさに思考停止となっています。

実家に帰省した翌日より、4週間の実習が始まりました。バイザーはわい。

はい、大変です。かなり優秀な学生さんであり、3週目の現段階にもかかわらず、レポートがほぼ形になっています。

指導、終わり――とはいかずに、色々とやってみていますが、かなり大変でげす。

誰の見学に行くか、何を話せばいいか、どう進めていくか、そもそも、この過渡期な職場で忙しくないわけがなくうんぬんかんぬん。

大変すぎて、ぼけーっと思考停止になっています。フィードバック後は特に。普段、曖昧にしている部分も、聞かれますしね。そうなると、大変。

大幅に終業時間が伸びたわけで、そうなると怪我の功名か、遅くまでよく残っている前述の1年目の子と話す機会が増えました。話していくと、なんやかんやで、やっぱりいい子やなー。福岡旅行が楽しかったそうで何より。むっちゃ楽しそうに話すねんなー。

1年目ってことで、やっぱり負担は多そう。とある難しい患者さんの対応で悩んでいて、話を聞いていくとちょっと担当休みの際に、診療の機会多すぎ―っと。2月は担当と1年目の子しか入っていなくて草。

代診を入れやすいとはいっても、限度があるわーな。

そうやって、仕事を増やしていくスタイル。

気がついたら、同じ班の先輩連中より話していて草。

まあ、後輩という後輩いなかったし……お姉さん、退職しちゃってからはやりとりなくなっちゃったし。

実習が終われば、わいはGP京都で楽しく遊ぶでげす。

うぉぉおおお、頑張るぞー。

なんかもう、色々ありすぎてよーわからんようになってる。

大変大変。