小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

デットプール2を観たよ

なにこれ面白い。

デットプールというキャラクターは、原作でも4次元の壁(漫画の枠)を越えてメタ発言したり色々やらかすんだけど、ナニコレ凄い。

パロディあり、下ネタあり、ばんばん身体は千切れるし、Xフォースはあっという間にいなくなっちゃうし、ドミノとケーブルはいいキャラしてるし、家族愛もあって最後はしんみりする――と思ったら、あの駄作グリーンランタン(デッドプールの主演と同じ)とウルヴァリン出演時のデッドプール(無口という誰これなキャラ)をなかったことにするという素晴らしい〆め方。

冒頭からローガンだったし笑

わかる人にはわかるし、わからん人にはわからんネタが多いけど、そこは派手で血しぶきどばー(アホっぽい)なアクション(ジョン・ウィックの監督である)とわかりやすいギャグで押していくという。

わいは終始ニマニマしてました笑 

デップー。