小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

忙しかったお休みにつき

イベント盛りだくさん!

千葉へ行かなかった腹いせというか、なんというか……。

それは、7/23のことであった。

まずは、近在の薬師池公園にて蓮覧会なる催しをやっているとの情報をしいれ、朝の7時半から自転車で出発。

もともとは6時半出発予定、いきなりの遅刻である。

イメージ 1

蓮は咲いている。綺麗である。

が、思っていたものと雰囲気が違う。何の催しもやっていないではないか!

そんなに早く、終わってしまったのか!?

――それもそのはず、開催は7/29でした!!!

イメージ 2

アホである(これはスッポン。なぜか多数いるという不思議)

帰宅後、傷心のまま即シャワーへ。

暑すぎる!

しばらく涼んだのち(居眠り)、今度は徒歩で芹が谷公園へ移動。

その時点で10時45分。

到着は11時。

若干の遅れが生じている。

予定では10時芹が谷公園着であった。

何、些細些細。

イメージ 3

イメージ 4

版画展+昆虫絵展。

昆虫絵に関しては、ちょうど、国立博物館で昆虫展もやってるし、以前嵐の塔ノ岳で知った秦野在住の絵本画家さんだし無料だしでいってみる。

ちなみに、版画展は有料。

全部、所蔵品。

解せぬ。

版画美術館の前で家族連れが大挙して水遊びやってて、夏だなー思ってたら、守衛さんたちがあれいいのかなーと話し合ってて笑う。

テントも何個か立ててあったし、あんまりよくなさそうね。

イメージ 5

町田市民の憩いの場、柿島屋で精をつけて(冷やし蕎麦始めてたんなら進めてーな! おっちゃん教えてーな!)

ゲーム大会。

大規模イベントへ出発しなかった腹いせ――はい、もともと行く気はあまりなかったです(千葉は遠い)。

知り合いが好成績を収め、以前自分が届かなかった海外大会への参加権ゲットしていて、嬉しいやら恨めしいやら。

飛行機代、出るんだよねー。

で、そこから。


海老名で花火大会。

到着は18時で、若干早め。

夜店を冷やかし(人いっぱいで買えないともいう)、太鼓で時間を潰して。

イメージ 6

花火。

わずか20分だけれど、それがいい。

帰宅は人込みで無事死亡。

それはあかん(笑)

電車の中でカナブンが無双してて笑う。

ハチかと思ってびびってたのは秘密。

無事、人にくっついたところを確保され、外に放り出されてました。よかよか。

というわけで。

お疲れさまでした。