小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

8/28-29富士山にいってきた

もう富士山なんていかねえーYO! 

やっぱり富士山は眺めるもんだよNE! 

と思ったりしているけれど、私は元気です。(キキ風)

画像の転送に戸惑ったり、もう疲れたよパトラッシュなので、簡略に。

詳細は後日。

イメージ 1

5合目。

人多い。

イメージ 2

ランチは富士山カレー。

山といえばやっぱり(?)カレー。

なお、夕食……。

イメージ 3

登山道は殺風景(森林限界遥かに突破してるしね)

あまり楽しく感じない。

イメージ 4

今回の宿。

初めて山小屋に泊まりました。

なお、夕食。

ちなみに、7合目の山小屋だったので、個人的には失敗(7合目ゆえ)

決めるのが遅すぎて、空いてるところ少なかったしね。

イメージ 5

夕暮れ、雲多し。

週間予報は台風一過絶好の山登り日だったのに、前日のゲリラ豪雨あたりから予報が狂い始める。

イメージ 6

連なる点々は、全て登山者が持つヘッドランプの明かりです。

イメージ 9

初めてみた、雲海。

イメージ 7

山頂の様子。

ガスガス(ほぼ小雨)、ほぼ0度、突風のおかげで体感温度は多分氷点下と、御来光を待つには最悪の状況。

日本最高値のカップヌードル、喜んで食べましたとも!

ちょっとその時の装備では耐えられなかった……むしろ、耐えられる人が少ないか。

動かず寒さに耐えるのは、大変。

イメージ 8
それでも、山頂でのご来光を見ることができました。

いやあ、予算を無駄にしなくてすみましたね(今回、後々のことを考えてですが、山道具を大量に購入。まあ、宿泊費や移動費もあるしね)

ヨカッタヨカッタ(意味深)。