小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

フェスタまちだ2018

イメージ 1

イメージ 2

本厚木にてお仕事関連の勉強会のあとに。

楽しい。

炎天下の中、お疲れさまでした。

なんやかんやで、合計2時間ばかしいて、成瀬餃子と米沢コロッケと芝広でクレープ(あれ?)。

真っ昼間に水分なしでの見学は耐えられなかったので一旦帰宅をはさみましたとさ。

気分よく見てたけど、途中で酔っ払いが非常にうざかった(隣で踊りだすわ周囲に触れるわ口笛変なタイミングで鳴らすわで、不快だったので場所を変えた)が、最後のカチャーシーで周囲に行けと言われてすごすご立ち去ってて草。

ほんまにほんまに。

指笛も、まあ、まあまあ――テンポがずれてたりすると、さすがに騒音。

お祭りやけぇしょうがないけど、騒音は騒音(笑)。

隣で鳴らすんじゃねえ(笑)。

しっかし、上京して何度か見てるけど、なんでこの祭りはエイサーなんやろ?

横田基地関係やろか?

――と思ったら、町田の有志がうんちゃらかんちゃら、交流持ってたからとネットの情報にある。

その時点で2007年で、そこから10数年前。長いねー。

最近、米軍の人と遊ばないな。前は大会でよく当たったけど、本国に帰っちゃったんやろか?


しばらく忙しくて大変大変。といっても、お仕事ではなく、休みの使い道。

~22日にかけて、5日ある全部の休みに何かしらの行事が詰まってるという。

そして、どれも行くのが確定していない(笑)

とりあえず、12日はトレイルランのセミナーに行くよー。小川壮太選手のレース体験記。

満員御礼だったけど、なんや定員増やしてくれたおかげで潜り込めたで、楽しみー。

15日は投資信託フェス――が、どないしよ。山に行きたさある。

MTG展にも行きたい。銀魂2も観たい。

MTGの大会にもあほほど出たい(最大4日――はさすがにさすがに)

そのあとは、たくさんお仕事。はぁ、ヤダヤダ(笑)。