小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

乱世乱世

お仕事で気に食わない部分があって大激怒。

同職種二人+多職種一人で部署を回す→特に上からの方針もなく、仕事の人数も増えず。

わいは業務拡大に走る。もう一人も、まあまあ理解。多職種は不明(話し合いなし)

結果、わいらは拡大成功。

立ち上げ開始の4倍程度の仕事量。

多職種は立ち上げから実績の改善なし。

そのうえで→新人の経験積みたいから、君ら別の部署にするねという上司からのお達し^^

同職種二人は特に相談なし、どうやら多職種の人とは相談してるよう。

わい、激怒。

組織人事は上司の仕事。

とはいえ、立ち上げから今まで、なんも指示してないし権限も曖昧だし、部署に関係する人間(関連部署多数)とまともに話したこともない上司が、何言いだすねんと^^

そもそも、お前、わいらの仕事が何か理解しえないやろ?

何回も言ったけど、多職種の話だけ聞いてたな?(仕事はしていない)

というわけで、あちこちに火をつけている状態。

反応は様々やけど、まあ、ええわいと。

結局、方針が定まらなかったし、わいらにまとめる権限がなかったのが問題。

3つの個人商店がある状態ではねぇ。

本来は3人の中で上位の人間は多職種の人だったけど、糞過ぎたのでわいは冷戦状態。

この四年間で、同じような仕事をした人間の中では実績出したと思うし、色々ありようや概念なんかも考えもしたけど、上司は何とも思ってないみたいだから、色々な人たちに不満と改善点をぶちまけてる。

これを勉強会で発表する予定なので、わーい、楽しいー。

いやぁ、発表を上司から差し止めくらったら、協力してくれた偉い人たちみんなに謝らないといけないから、大変だなぁ。どうやって誤ればいいかなー(にっこり)

立ち上げからの振り返りは大事だよね^^