小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

町田時代祭りに行ってきました

帰省後、アパートに荷物を置いてすぐに町田時代祭りに。

毎年毎年、忘れてたり台風がきたりで、ちまちま参加しているこのイベント。

イメージ 1

けっこう好きです。

砲術で無茶苦茶上手い人がいて、早打ちやら不発の処理やらが手際凄かったのが印象的やなー。

去年は台風で中止でしたとさ。

結構強行軍な日程(町田→新幹線→名古屋→車→新宮→車→名古屋→新幹線→町田)なので、正直ヘロヘロ。

今も疲れがとれてないような、違う疲れのような(苦笑)

行きの新幹線で1本遅れて、新横浜→名古屋を立ち乗りだったのも辛かったなー。

1時間はいいけど、1時間半になると、今の体力ではもたないですね^^。

イメージ 2

砲術やパレードは見えなかったけど、今回は流鏑馬をば。以前は砲術が締めだったけど、今回は流鏑馬なんにゃね。

日本原産の馬がいっぱい。北海道の奴と、あとは・・・忘れた。

早い馬はやり辛そうでした(コナミ感)。

流鏑馬観るのは実は初体験?

なんてこったい。あんまり意識してなかったけど。意識してなかったから、どっかで見たことあるかも?

予選→本選だったけど、あんまり当たらなくて、本選やり直しに。

それでも、ほとんど当たらなかったけど。

まあ、まあまあ。

位置が悪くて、最初の的しか見えなかったのは残念。

途中参加だしね。

イメージ 3

イメージ 4

女性の騎手さんがたくさん。

仕事柄、体幹のぶれのなさに着目して感心しきり。

馬の上で射るなんて、モノノフは化け物ですかね?

イメージ 5