小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

ウルトラトレイルナイト2018に行ってきました

イメージ 1

教師兼トレイルランナーとして名をはせる山本健一さんと、TJAR4連覇+まさかの無補給挑戦を完走した望月省吾さんのトークショーに参加してきました^^。

今週は職場の発表に、このトークショー、そして週末のカード大会とイベントが盛りだくさんですねぇ。

職場の発表が終わったので一安心からの、御褒美のようなトークショー

最近、こういうトークショーや勉強会、参考書購入を行う機会が多くなってきました。

仕事絡みの講習に、山岳のトークショー、結構行くようになってる。

いいこと、いいこと。

色々と考えることがあるんやねー。

うん、これでお金がたくさんあれば!

「限界力」っていう、最近自分が衝動買いした本が購入出来たり、サインもらったり記念撮影やったりと、なんかすごかった^^;

形式はブッフェ形式+ワンドリンクで、座席数が30未満だったため残念ながら立ち見に。

広くはない会場だったので、二人との距離は近かったですが。

まさか、立ち見とは……くぅ、情報収集して、もっと早く並べばよかったなぁ。先着順やとは思わへんやん。

ちなみに、チケットは96番目。あ、どっちにしろ遅いやんなー。

途中で体調不良で横になった人がいておいおい。顔面蒼白でしたとさ。多分看護師っぽい人が診てた。前のトレイルランセミナーでもいらっしゃったような?

内容はTJAR+モントレーザのレースの話。

TJAは、BSの放送を帰省した際に見たけど、やっぱり壮絶やねぇ。

人間業じゃないわー。

モントレーザも凄い。睡眠は敵やねぇ(レースは33時間で走破したんだっけな)。

お二人、仲いいやね。

そして、海外レースで繋がる友情と、世界を繋ぐ「ヤマケン」というキーワード。

はええよなー。

来週は、星野友加里さんのレース報告会に参加予定。

そうこうしていると、山に行けてなくて草。

山も行けてないし、走れてないし、筋トレもしてないし、年末に向けて頑張ろう。

大山の夜間ライトアップ、行きたいなぁ。

さてと、今年の年末は休みが確保出来てるし、これはもしや?