小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

大山ライトアップに行ってきました

イメージ 1

大山の紅葉ライトアップに行ってきましたー。

伊勢原駅からバスで大山ケーブル前へ。そこからとことこと歩いて、女坂経由で大山寺→大山阿夫利神社へ行ってきました。

天気が良ければ、大倉→塔ノ岳→ヤビツ峠→大山というなっがいコースに挑んでみたかったのですが、生憎の天気、何なら雨。

そのため、午後にのこのこと開始しました。

しかし、これが幸いなことに……。

最近運動さぼっていたわけで、すると体力は落ちてしまうんですね。

わずか40分ばかりの登山で、ひぃひぃ言ってました(苦笑)。

帰り、ケーブルカー使ったし。

いや、路線もライトアップしてたから!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

徐々に日が沈み、月が姿を見せ、照らし出された紅葉と、夜気のなか揺れる街の明かり。

久々の登山――短すぎて、登山とはいえないかもしれないけれど、とてもよかったです。

大山でも、人がほとんどいないんだが?

みんな、ケーブルカー使うわねぇ。なんならアベックばっかりやねぇ(苦笑)。

あ、夜間トレイルランの人はいたな。