小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

久々に丹沢で富士山を見たYO!

イメージ 1

あれが、富士山だ……綺麗だろう?

というわけで、久々に晴天の山登りを満喫してきましたとさ。

富士登山に始まり、最近の丹沢はほとんどが雨、何なら山荘が宿泊を断るほどの嵐に見舞われたりと、天気に恵まれないお山が続いていましたが、今回はひっさしぶりの快晴でございました!

……帰路は曇ってたけど、馬鹿尾根ピストンなので問題ないですね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

塔ノ岳から見える富士山は、相変わらず絶品ですなぁ。

惜しむらくは、馬鹿尾根ピストンで行ってしまったこと。これがヤビツ峠発なら、稜線でもっと綺麗だったのに……まぁ、久々の運動だったので、身体がいうことを聞くとは思えませんでしたが(笑)。

時間的には、いつもと同じくらいでしたが、疲労感が違いますね。

やっぱり、肥えちゃったからなぁ。

さらには、荷物も重すぎました。

今回は富士山用の大きめのバックに荷物をいっぱい入れていたのですが、そのほとんどが用なし。

水分とおやつとレインウェアだけでいいよねーと再確認。

つまり、次回はトレイルランスタイル!

シューズは……ちょっとシューズのサイズが合っていないのが問題だけど、なんとかなるでしょう(多分)。

スカイランニングナイトにも参加できちゃうみたいだし、山づいてるなぁ(なお、雪山装備はありません!)

それに……12月といえば、健康診断。暴飲暴食の果ての脂肪を、是非とも落としたいのです……。

イメージ 5

だから、鍛えていくね!?