小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

愉快な呂布一家 ~幕間~

~各地の群雄達の動き~

董卓死後、各地は戦乱の時代になりました・・・

数多の英雄が現れ消えていく、そんな時代です

1)~曹操

登場人物!

曹操:覇者の気質を持つ男。説明無用のあの人です!
夏侯惇曹操の従兄弟。忠実な武将です
陶謙:徐州を治めています

曹操「そろそろ父上やみんなをここ兗州に呼びたいと思うんだ(*^_^*)」

夏侯惇青州黄巾兵百万を平らげたし、兗州を手に入れたし。最初五千から出発したときとは偉い違いだな(*^_^*)」

曹操「おう、順風満帆って感じだな」

夏侯惇「お前の父上には昔から本当に援助してもらったもんな~( ´∀`)」

曹操「うん(つД`)・゜。」



伝令「殿!お父上が!(;`Д´)ノ」

曹操「・・・どうした(-_-;)」

伝令「賊に殺されました!一族のみなさんも・・・\(`Д´)ノ」

夏侯惇「馬鹿な!陶謙の兵が護衛に付いていたのではないのか!Σ(゜Д゜;)」

伝令「それが・・・賊と一緒になって・・・(∩∩ )」

曹操「父上・・・陶謙・・・・・・殺してやる!殺してやるぞオオオオオオ!―――( ゚Д゚)――
―!!!!!!」



2)~孫堅袁術

孫堅:南の猛虎。劉表をかる~く打ち破りましたが・・・
孫策孫堅の長子。後に小覇王とよばれ・・・
袁術:名門袁家の名を利用して着々と勢力を伸ばしています。袁紹の弟
劉表荊州を治めています
黄祖劉表配下の武将

孫堅劉表もたいしたことないな」

孫策「親父、先にいっとくぜ!(*´∀`)ノ」

孫堅「ああ(孫策も良い武将になるであろう・・・順調だ・・・あとは、いつ独り立ちするか・・・袁術との同盟、そろそろ考え直そうか・・・あやつは信用できん。あのおりも・・・)」

黄祖「(孫堅!本当にきやがった!)弓兵、良く狙えよ・・・今だ!撃て!」

 グサ

孫堅「くっ!!!血?そうか、ここで、ここで果てるか・・・短いが良き人生で、あった、こと、よ・・・(*´▽`*)」

孫策「親父!?親父!!!!!!(´;ω;`)」



袁術「そうか、孫堅が死んだか、よい部下を失ったものよ・・・」

孫策「(部下だと・・・クソ!いや、我慢だ・・・我慢するんだ・・・)・・・」

袁術「よしよし、しばしわしの元におれ。わしと孫堅の仲じゃ。悪いようにはせん」

孫策「(今は力を蓄えればいい・・・俺は・・・孫堅の息子なんだ!)はい・・・」

袁術「(ふん、孫堅が死んでもまだ兵が五千残ったか・・・気にいらんな・・・まあいい。我が配下にす
ればこっちのもんよ。兄上、いや袁紹!みていろよ!天下を統べるは貴様ではなくこの袁術よ!)ハハハ」

孫策「はは」



3)~袁紹VS公孫瓚

袁紹:名門袁家の主。お坊ちゃんです。曹操の幼なじみ
田豊袁紹の軍師
公孫瓚:白馬の王子様、劉備の兄弟子。現在袁紹と対立中
劉備:例のあの人・・・

袁紹「強いね~、公孫瓚(;^ー^)」

田豊「さすがは白馬将軍ですな」

袁紹「じっくりいこうか(`・ω・)」

田豊「そうですな。戦は強いですがそれだけ・・・覇者に必要なのは戦術ではなく戦略。お忘れなきよう・・・(-_-)」

袁紹「覇者か・・・北を俺、南を袁術。これで袁帝国が出来るね(*´∀`)」

田豊「しかし弟君は信用なさらないほうが・・・(; ゜Д゜)ノ」

袁紹袁術はいい子なの!兄さん想いのいい子なの!変なこというな馬鹿!(`・ω・´)ノ」

田豊「はあ・・・(´・ω・`)」

公孫瓚「フハハハハ!我が軍は無敵!無敵なり!( ゚Д゚)ノ」

劉備「う~ん。公孫瓚の兄貴ちょっとおかしいね。どうも弟さんが討たれてから・・・そろそろ潮時、かな・・・」



4)~そして・・・~

呂布:天下無双の火の玉「ガール」!美人だ、小柄だ、怪力だ!思いっきり抜けてるけど優しいぞ!
高順:呂布軍筆頭武将!渋いぞ、いぶし銀って感じだ。鼻に横一文字の傷があるぞ!
張遼呂布の後輩、呂布軍第二武将!まだまだお子さま!でも武勇は抜群だ!
貂蝉:みんなのまとめ役。大人の魅力の持ち主だ!料理も上手らしいぞ!

呂布「う~ん、これからどうしましょうか(´・ω・`)袁紹さんのところも駄目でしたし」

高順「う~ん(こういうとき軍師がほしいな・・・)どうしましょう?(´・ω・`)」

呂布「よいしょ(*´ー`)つI」

貂蝉「木の棒なんて持ってなにするんですか?」

呂布「これが倒れた方向に行きます!(`・ω・´)つI」

張遼呂布さまいい考え!o(^O^*=*^O^)o」

呂布「でしょ、でしょ\(*´ワ`)ノ」

高順「・・・(-_-;)」

貂蝉「・・・(´・ω・`)」

呂布「よいしょ・・・うん、あっちの方向に行きましょう(*^_^*)」

高順「あちらは・・・兗州か」

呂布「出発!進行~!(*´∀`)ノ」

呂布軍「「「は!!!(`・ω・´)ノ」」」