小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

好きなもの

おいらが好きな(だった)「小説」をつらつらと

銀河英雄伝説
山田風太郎もの」
ロードス島シリーズ」
「北方版三国志
しゃばけシリーズ」
陰陽師シリーズ」
さくや妖怪伝(笑」

こんなもんかな

上二つは親父のもんですわ^^;餓鬼のときから何回も読んだ

あとは「戯言シリーズ

ちゃんと読んでないけど^^;

「ああ、こりゃ凄えや、うん、凄い」

と思ったけど買ってない。本屋でちょろちょろっと最終巻だけ読んだ。あとクロニクルとかいうまとめっ

っぽいやつ

そのうち買うかも・・・・・・いや、買わないな

凄いと思ったけど買いたくないし全部読みたくない

なんでだろ?

よく分からんね、自分のことなのに

笑、ってつけてる「さくや妖怪伝」だけど

今ここに置いてる「あやかし姫」も「愉快な呂布一家」もすっげ~影響受けてる

小説としても映画としても難がある作品だったけど、

「主役が女の子」

うむ、凄いつながりだ^^;

ちなみに、おいらは基本的に本を買わない。読みたかったら立ち読みですます

最低だな^^;

でも、上二つを除いたのは自分で買ってみた。買いたかったから、手元に置きたかったから

でも、今は「北方版三国志」しか読み返さないや・・・;-;

おいらの文体(そんな大層なもんかよ('ー`))ってこれらに似てるのかな?

誰か判別できる人~(∀`)ノ

それじゃあ~