小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

愉快な呂布一家~山賊(2)~

呂布:天下無双の火の玉「ガール」! 美人だ、小柄だ、怪力だ! 思いっきり抜けてるけど優しいぞ!
陳宮呂布軍軍師! 呂布に・・・
貂蝉呂布張遼の義姉! みんなのまとめ役! 大人の魅力の持ち主だ! 料理も上手だぞ!
魏続:呂布配下。三つ編みしてます。臧覇に捕まって…
侯成:呂布配下。モヒカンしてます。臧覇に捕まって…
宋憲:呂布配下。スキンヘッドしてます。臧覇に捕まって…
陳珪:呂布に仕えるようになった文官。冷酷
陳登:呂布に仕えるようになった軍人。陳珪の息子。元陶謙配下の兵を率いる
臧覇:泰山の山賊の主。乱世の飛躍を狙い……
魏延:反骨の相をもつかも?お子様

~下邳城通路、親子二人~

陳珪「……」

陳登「親父殿、今の主のことどう思う?」

陳珪「さて……」

陳登「誰もおらんぞ。正直なところを聞かせてくれ」

陳珪「……物足りんなあ……陶謙よりは幾分ましであろうが。お主は?」

陳登「俺もだ。これなら……」

陳珪「夏侯惇

陳登「……」

陳珪「陳登、夏侯惇と知り合いだったな」

陳登「ニヤリ)ああ」

陳珪「久し振りに手紙でも送っておけ」

陳登「わかった」

~漆黒の騎馬隊に近づく子供~

魏延「……(´・ω・`)」

呂布麾下A「モクモク(武器の点検」

呂布麾下B「モクモク(鎧の点検」

呂布麾下C「モクモク(愛馬の点検」

魏延「あの~(´・ω・`)」

呂布麾下A「なんだお前?(`Д´)」

魏延呂布様にここにいろって言われたんですけど……(´・ω・`)」

呂布麾下B「そういや、子供を一人連れて行くって言われたな。お前か(`Д´)」

魏延「は、はあ(´・ω・`)」

呂布麾下C「ということは、宋憲さんがかばったガキか。てめえのせいで(`Д´)」

魏延「う……(´・ω・`)」

呂布麾下A「宋憲さんらしいや(*´∀`)」

魏延「?」

呂布麾下B「そうだなあ(*´∀`)」

呂布麾下C「ま、きにすんな(*´∀`)」

魏延「ホッ……( ´∀`)」

呂布麾下A「あの人達……魏続さん、侯成さん、宋憲さんは元々ここに所属していたから、俺達よく知っ
ているんだ。あ、俺達古株だからよ」

呂布麾下C「まさか将軍になっちまうとは思わなかったよ(´∀`)」

魏延「そうなんですか。あの~麾下のみなさんって千人しか……(´・ω・`)」

呂布麾下B「ああ、千人だ。前は五百だったから二倍になったな(*^_^*)」

魏延「大丈夫、なんでしょうか?」

呂布麾下A「?」

魏延「だって、泰山の山賊は五千人以上も……それなのに呂布様は麾下のみなさんだけ連れていくって……ヒッ! Σ(´;ω;`)」

~黒き炎、立ち昇る~

呂布麾下B「お前、我々が泰山の賊如きに遅れをとるとでも(゚Д゚)?」

魏延「え、いや……(;´Д`)」

呂布麾下C「なめるな、よ」

魏延「……(´・ω・`)」



魏延「怒られた……(´・ω・`)」

呂布「行くよ~、出発~(*´ー`)ノ」

陳宮「今回は私も同伴いたします」

貂蝉呂布さま、陳宮さん、麾下の皆さん行ってらっしゃい(*^_^*)」

呂布貂蝉姉様、お身体のほう……(´・ω・`)」

貂蝉「う~ん、ちょっと良くないかな……('ー`)」

呂布「……あれ?(´・ω・`)」

貂蝉「どうしたの?('ー`)」

呂布貂蝉姉様、ちょっと太った?」

貂蝉「……呂~~~布~~~さま~~~!!!(*´∀`)ノ」

呂布「ご、ごめんなさい! でも、お腹が……(´Д`;)」

貂蝉「そんなはず、ないんだけど……あ……まって……ちょっとまって……え、うそ……まてまて、冷静
に冷静に。落ち着け、落ち着け貂蝉! 貂蝉落ち着け!(∩゚Д゚)」

陳宮「だ、大丈夫ですか!?」

貂蝉「ブツブツ……アハ…ブツブツ……(゚¬゚)」

呂布「ちょ、貂蝉姉様!(´;ω;`)」

貂蝉「そ、そんな……(゚¬゚)」

陳宮「……まさか( ̄□ ̄;)」

貂蝉「……(゚¬゚)……(¬゜)」

陳宮「あちゃー……( ̄□ ̄;)」

呂布「?(´・ω・`)」

陳宮「ちゃんと調べてみないと分かりませんし!」

貂蝉「そ、そうよね!」

呂布「う~、なにが? ねえなにが?(´・ω・`)ノ」

陳宮「アハハ( ゚Д゚)」

貂蝉「オホホ(゚Д゚ )」

~泰山~

臧覇「……」

魏続「……」

侯成「……」

宋憲「……」

山賊A「頭! き、きやした!( ̄□ ̄;)」

臧覇「きたか……全員集めろ!」

山賊A「へい!!!」