小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

現在の呂布一家!

 今のうちにちょこっと整理を^^
 
 顔文字使いまくりのセリフおんりいだった愉快な呂布一家も、気がつけば普通な小説の形を(´Д`;)

 登場人物もやたらと増えて、メンド…ゴホゴホ(三国志ものなので、しょうがないですね^^;)

 史実分は消化して、正直やめようかなーっと思っていたのですが、もう少し続けてみようかと^人^

 翡翠さんには、感謝ですね(*^_^*)

 今の所、「愉快な呂布一家」に本編を。「愉快な呂布一家・外伝」にはそのまんま外伝を置いています^^
 外伝は、陳到と紀霊、それに張繍絡みのお話が多いですかね。陳到と紀霊は、女の人に変わってます

 はい、無茶苦茶ですが?

 そもそも、あの呂布が女の子という時点で(以下略)




呂布
 この物語の主役です
 可愛らしい女の子
 二つ名は、漆黒の戦姫
 作中最強の武と、最高の指揮能力を持っています
 やたらと人気が高く、公式FAN倶楽部もありました
 現在、涼州
 義姉妹の契りを張遼貂蝉と結んでいます
 史実と違い、丁原を裏切る事はなかったですが、董卓はその手にかけました

陳宮
 呂布の軍師、呂布
 おしまいヽ(`Д´)ノ(ムキー
 ……はいはい、内政担当、謀略担当
 色々と策動して呂布軍を裏から支えてます
 とりあえず、呂布

貂蝉
 呂布張遼の義姉
 物語の中では、呂布軍で呂布に次ぐ武人
 二つ名は桃色悪鬼。ピンクが好き。みんなにピンク色を勧めます
 諜報担当、いわゆる忍者ってやつですな
 情報集めはお手の物。他には、内政もやります
 高順の妻。三つ子の母

「高順」
 呂布軍筆頭武将
 貂蝉の夫。三つ子の父。二つ名は陥陣営
 軍を指揮することにかけては、呂布に次ぎ、その突撃は諸将を震えさせるほど
 史実だと地味ですが、かんなり優秀です
 
張遼
 呂布軍第二武将
 呂布貂蝉の妹
 これまた女の子。ま、気にしなさんな('ー`)
 狂の世界に足を踏み入れつつあります
 いわゆる、バーサーカーって奴ですね
 呂布貂蝉はその域を超えています。孫策
 
臧覇
 元、山賊の頭。張遼のサポートに廻る事が多め
 仲も良いです
 得物は大斧

魏延
 今は呂布の従者
 たまに軍を指揮する事も
 史実では、十傑衆が一人、策士孔明にああなってこうなってそうされましたが……
 今のところ、呂布さんの下で頑張ってる「幼い」男の子(重要、だわね^^;)
 女の人の前(呂布、雛)だと、赤面します
 張遼貂蝉の前だと、なんともないです
 反骨の相がどうのと言われましたが、呂布の「迷信」の一言で終わりました
 だから策士(以下略)

張繍
 最近、呂布に合流。同士に、賈詡、胡車児
 雛の想い人

「雛」
 張繍の想い人
 張繍の叔父、張済の元妻
 貂蝉の友人で、その縁がもとで張繍呂布の許へ
 以外と現実的な人であり、行動力もなかなかのもの
 気さくに、というか明らかに自分のことを姉として慕ってくれている主・呂布に困惑しながらも、嬉しく思っています 

「賈詡」
 片腕なき忍びにして張繍の軍師(軍師なのにどうして忍び? という質問は却下!)
 かって、貂蝉に敗れ、虫の息だったところを雛に助けられました
 雛に淡い恋心を抱いていましたが、今は二人を見守っています

胡車児
 張繍軍の武の要
 雛の用心棒から、とんとんといつの間にかその地位へ
 その前は呂布軍に
 張遼に敗れ、失意のうちに呂布軍を去りました
 張遼は覚えてないですが



 これが、今の呂布一家^^
 後は、ま、色々と^^
 地味ーに更新していきます、それじゃあ!