小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

つ、ついに! 巻之七

白月「ふーむ、もう、七話か。早いもんじゃのう」

光「一体どのぐらいまでいくのかな?」

朱桜「うーん、二十までいくですかねー」

白月「オオイノ!」

朱桜「うそうそ♪ 冗談ですよー♪」

光「目、目が笑ってない……」

イメージ 1


光「うん、男前さんだな♪」

白月「白と黒ー」

朱桜「えっと、名前なんですかね……あ、わからない。しょうがないですねー」

光「でも、俺好きだぜ。鷲とか鷹とか、格好いいもの」

黒之助「えー、コホン」

白月「おお、黒之助」

朱桜「黒之助さん! 一体どうしたですか!」

黒之助「お三方をお助けするよう姫様に言われましてね。名前がわからないのでしょう? 拙者が、この者に訊いてしんぜようかと」

朱桜「そっかあ。黒之助さん、烏天狗ですもんね!」

白月「なるほど、お主やるのう!」

光「やるな、おっさん!」

黒之助「お、おっさん! ……ゴホン!」

光「お、お兄さん……」

黒之助「よろしい、では早速。カカア? ふむふむ。カア。カアカア。クコークコー……なるほど」

朱桜「黒之助さん、どうですか?」

黒之助「異国の鳥なので、言葉が通じませぬ」

朱桜、光、白月「「「……(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)」」」

朱桜、光、白月「「「カエレ!!!(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)」」」

イメージ 2


白月「ん、なんじゃこれは! 膜じゃ、目を膜が覆っておる!」

朱桜「うーん。瞼、かなあ。よくわからないですけど。瞬きするみたいに膜をときたま張っていたそうです。これ、偶然撮れたもの、ですよ」

光「へー。瞼かー」

白月「あ、朱桜ちゃん!」

朱桜「どしたですか?」

白月「こやつの白いの。上から下に降りるのではなく、こちらから見て左から右に現れるぞ! ど、どうなっとるんじゃ!」

朱桜「ふ、不思議です……」

光「ま、瞼じゃないのか?」

イメージ 3


白月「白と黒……」

朱桜「えへ♪」

光「おっ」

白月「あ、朱桜ちゃん! ありがとうじゃああああ!!!」

朱桜「というわけで、ペンギンさんでーす!」

光「おお、すっげえ喜んでる」

朱桜「お姉さんも嬉しいのです♪」

光「お姉さん?」

朱桜「私の方が背がちょびっと高いのです。だから、お姉さん……へ、変かな、光君」

光「……いや」

白月「ペンギンさぁぁぁぁぁん!!! 朱桜ちゃん、一緒に手を振るのじゃ! 挨拶するのじゃ!」

朱桜「うん!」

光「お姉さん……うーん……」



鈴鹿御前「さ、いくぞ♪」

藤原俊宗「はい」

鈴「にゃん!」

鈴鹿、俊宗、鈴「「「続く!!!」」」

大獄丸「……俺……(´・ω・`)」

鈴鹿御前「しまっ!Σo(゚Д゚o)」

俊宗「……あ、いや( ノ´д)ノ」

鈴「にゃーん(´・ω・`)」