小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

金曜日で13!? 巻之拾参!

白月「金曜の朝っぱらからやってるのも、どうなのかの」

光「といっても、授業がないわけで……」

朱桜「なんていうか……今年になって暇になりましたよねー」

光「それも、ヤバイぐらいに」

白月「やろうと思えば、毎日お話作れるそうな……」

朱桜「自分の蒔いた種とはいえ……はぁ」

光「ま、書きかけのお話あるし、それ仕上げてもいいんじゃね? 百枚でストップとは、情けないもんがあるぜ」

白月「その前に、貯まっとるビデオ消費した方がよくないかの? 積み上がっとるぞ」

光「妹君がいないと、ビデオは見えないからなー」

朱桜「忙しいもんねー」

光「そういや、今日は金曜日か。今回は十三。ホラーっぽいな」

朱桜「あ、作者はホラー駄目だそうですよ」

白月「ふーん」

光「正直、作者の好みがよくわかんないね」

朱桜「えっと、三国志が好きで、最近鉄人に感涙して、妖もののお話書いて」

白月「和好きじゃっけ?」

朱桜「今はそうですかね。でも、武侠も、剣と魔法の世界も好きですよ。戦記物も」

光「作者節操がないな」

朱桜「結構、何でもやってますですね。特撮物も。たいていのことには、それなりについていけますし」

白月「ま、それなりじゃからな。どのぐらいかは、押して測ってたもれ。もしかしたら、ぱくっと食いつくかもしれん」

光「そういや、音楽はてんで駄目なのな」

白月「そんなに、関わりなく生きてきたからのう。あまり、聞く習慣がないのじゃ」

朱桜「GガンダムとGロボと真ゲッターと映画版鉄人28号は宜しいです」

白月「……濃いのー」

光「全部今川先生が携わってるな」

イメージ 1


朱桜「えっと、前置きが長かったですけど、いくですよー」

白月「長すぎじゃメー」

光「メーメー」

イメージ 2


光「カンガルーだな」

白月「じゃな」

朱桜「歩き方が面白いですよー。前足をひょこっとついて、それから後ろ足を移動させるんです。ひょこひょこ」

白月「前足? 手?」

イメージ 3


光「Oット・リー」

白月「そういえば、赤い人の中の人と一緒じゃな」

朱桜「きっと、裏切るですよ」

光「正直、あの空気な三人よりも、若獅子とカメレオンの行方が気になる」

白月「あの三人はのう……って、なんじゃこの会話は?」

イメージ 4


白月「あは、よそ見しとる」

朱桜「えっと……ああ、何か分かんないです!」

白月「こっち向いてー」

光「と言ってもね」

イメージ 5


白月「(゚Д゚)」

光「(゚Д゚)」

朱桜「(゚Д゚)」

白月「目、目があってもうた……」

イメージ 6


白月「白と黒ー」

光「シマウマさん♪」

呂布さん「せ、赤兎が!(´;ω;`) 大変大変!」

赤兎「……マテ、マテマテマテ!」



陳到「ふーん、三倍の速さで進んでるな……」

趙雲「? 三枚から六枚だから、二倍だよ」

張飛「ま、気にしない気にしない」

徐庶「どれ、まだまだ続くぞ!」

陳到「お師さん、残りはそんなに多くない……」

趙雲「そういえば、この最後に出てくる人って、何か意味あるのかな?」

陳到「……高順、貂蝉、子供達。
    葉美、木助、玉藻御前。
    茨木童子、やまめ、土鬼。
    袁術、紀霊、袁紹
    張遼臧覇
    鈴鹿、俊宗、鈴、大獄丸。
    あるような気がする……」

趙雲「僕たちは何かな?」

張飛陳到と愉快な下僕達とか\(゜∀゜)/」

徐庶「くく、なんだそれ('ー`)」

陳到「……え……Σ(/△//;)」

徐庶「そ、その反応は一体……(´Д`;)」