小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

この先のお話?

あー、今月は休みなしで来てるんで適当なこと書いてお茶を濁しておきます^^;

押し売りバトンでやった姫様と太郎の会話

これから話を膨らませると……ってことで、現在編あやかし姫の設定いきまーす

姫様
薬屋の店主。置いてるのは漢方やらなにやら怪しげなもの多め
効き目はバッチリ!
薬はほぼ姫様作成、帳簿も姫様が握ってます
併設するお菓子コーナーは姫様の趣味

太郎
姫様の薬屋で働いています
番犬……もとい店番とか薬づくりとか

葉子
保育園で働いてます
経営は玉藻御前
お稲荷様が奉られています

黒之助
居酒屋やってます。よく焦がします
黒之丞から、ときたま魚を仕入れます

頭領
なにやら妖しげな事業に手を……
神出鬼没

朱桜
日本最大級の構成員を誇る酒呑組を率いる女組長
同じく業界トップの鬼姫組とは仲が良好
雪姫組とは芳しくない様子
子離れしない父親に呆れ顔

沙羅
夏は海でライフセーバー
冬は室内プールのインストラクター
冬眠を忘れてしまいました

白蝉
ピアノの先生してます
黒之丞と仲睦まじく暮らしています

羽矢風の命
自分の神社の神主(笑
狛犬ももちろんアレ(笑

火羅
姫様の薬屋の前で激辛ラーメン店のオーナーやってます
怪しげな薬のコーナーを設置してありますが、効用も売上もよくないようです


板挟みになり、悩んだ末に姿を消しました

桐壺
息子を探して各地を放浪してます



……やんないなぁ、さすがに^^;