小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

姑獲女

今週の鬼太郎は姑獲女のお話

そうそう、劇場版実写鬼太郎、見事に見忘れましたo(´□`o)

とりあえずダンスは見た。吹いた

で、今週のアニメ版

演出が怪獣映画っぽい。ラドンやギャオスみたい

姑獲女の絵は、結構丸っこくて、鳥の形を残していて、おいらの想像とは違っていました(おいらの中では、西洋のハーピーみたいなイメージ)

そして、姑獲女は悲しい妖怪。今回のお話も、ねこ娘が訴えかけるところは切々としたものになっていました(´;ω;`)

最後は、無事に想いを遂げられたようでよかったねぇ(*´∀`)

今期の鬼太郎じゃあ、かなりいいお話だったんではないでしょうか

さぁて、来週も期待……できねぇよ、なんだあれo(´□`o)

新規のアニメは、夏目友人帳に期待しませう

あとはおいおい

んではでは