小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

手乗りヤモリ

イメージ 1


ヤモリ。アパートの階段にて発見。まだ子供かな?

ひっくり返ってたので死んでるのかな? とつついてみたら、生きてた

せっかくなので、捕獲してみるo(´▽`o)

これは触れました。亀飼ってるしね。以前、ショウリョウバッタ(でっかいバッタ)に触れなくてびっくり。いやぁ、昔はいっぱい捕まえてカマキリの餌にしてたのになぁ

元気がよくて、ぴょんぴょんしてました

か、可愛い(///∀///)

小さく目がくりっとしてて、舌がちろちろしてて。吸盤の吸いつきもちゃんとありました

……生き餌は、用意出来ないなぁ……

ということで、お逃がし。じゃあねー

あ、尾の付け根(?)の部分をよく見ると、白い物があります

Oんこです

ええ、手の上にしてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ

うんOうOこー