小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

6/16-7/4の読書記録

ざっと二十日分……ちょっと処理が追いつかなくなってきたり^^;



「読みました♪」

荒山徹   柳生百合剣

波波正太郎 人斬り半次郎 幕末編
池波正太郎 人斬り半次郎 賊将編

高橋弥七郎 灼眼のシャナ
高橋弥七郎 灼眼のシャナ
高橋弥七郎 灼眼のシャナ
高橋弥七郎 灼眼のシャナ

田名部宗司 幕末魔法士―Mage Revolution

直月秋政  雅先生の地球侵略日誌

西尾維新  零崎人識の人間関係 零崎双識との関係

畠中恵   つくも神さん、お茶ください



「積んでる♪」

東冬    嵐ノ花叢ノ歌2

藍川慶次郎 萩の露

三田誠   レンタルマギカ 妖都の魔法使い
三田誠   レンタルマギカ ありし日の魔法使い
三田誠   レンタルマギカ 魔導書大全

新紀元社  幻想ネーミング辞典

富樫倫太郎 早雲の軍配者



「読書感想文」

小説以外にもちらほらと紛れ込ませてみたり。他にも読んだのはあるけど、まぁいいやっと。資料だし。気が向いたら載せてみます

柳生百合剣
ついに読んだよ荒山先生! 「柳生」で「朝鮮」で「妖術」と言えばこの人の作品は大体説明がつきます!(`・ω●´) 
まぁ、その……もう少し先に読んどけばよかったなぁ。ネタ被っちゃってるよφ(・ω・` )
お話は、フザケテルヨー、悪ノリダー。山風先生と同列に語ってはいけません!
えっと……変態ダゾー(褒めてる?)

人斬り半次郎 幕末編・賊将編
半次郎頭悪くない?(オイ)
あ、あんまり書くことがないぞ!

灼眼のシャナ 将機Ν将供Ν将掘S
そろそろ飽きてきました(`・ω・´)

田名部宗司 幕末魔法士―Mage Revolution
幕末モノに西洋ファンタジーを混ぜてみましたの作
この着想は盲点でした!
でも、電撃大賞なの?
今回幕末モノが多めなのは龍馬伝のせい……か?
最近見てないけどねー
見忘れてもネットで見れるよね→結局見ないの図が4よく描かれてます
関係ないけど、化物語、やっと完結しましたね。研究室でわいわいがやがやしてたのが懐かしいテデス……

雅先生の地球侵略日誌
ヒーローモノ……ちょっとおいらが読みたかったのと違ったかな
今やってる仮面ライダーWは出色の出来。何がいいって、敵が一つじゃないところ。敵がいっぱいいて、敵同士がぶつかりあったりしてるのが好きなんです。群雄割拠大好きっ子なもんで♪
若干百合要素あり。あんまり書くことがない

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係
題名が零崎双識との関係なのに、零崎双識がほとんど出てこないのは仕様?
これも中身が薄いなぁ
過去の登場人物と関係がある人たちがいっぱい出てくる――そして、お亡くなりに(。TωT。)(ホロリ)
西尾維新だししょうがない

つくも神さん、お茶ください
しゃばけシリーズの作者のエッセイ集
しゃばけシリーズは全部読んで、アイスクリン強しのサイン本(!?)持ってるおいらだけど……
この作者の文体、嫌いだったんだなと実感(-ω-;)
エッセイ冒頭で拒絶反応ガガガガガガ!!!
文体に拒絶反応出るって初めて知ったよ!
早くしゃばけ終わってくれないかな



これ、読書感想文? 中身がないなぁ……アレ?

積んでる本は、どうなることやら。嵐ノ花叢ノ歌の2巻、前にも書いたし。夏目友人帳の最新刊とドリフターズが出るってのに
幻想ネーミング辞典、チラ見しかしてないけど、面白い。
英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・ロシア語・ラテン語ギリシャ語・アラビア語・中国語の幻想用語がわかります
たとえば、姫様、もとい王女だと
プリンセス・プランセス・プリンチペッサ・プリンツェッスィン・プリンセサ・プリンツェッサ・レーギーナ・プリンキピサ・アミーラ・ワンリユ
と、ずらずらーっと並んでます
見てると、楽しい♪
決して通読するもんではない♪



少年陰陽師結城光流先生のサイン会が土曜日にあったのですが、諸事情により結局不参加になりました(ノーパソ) せっかくのNo.76整理券がぁ
妹君からも、「女の子ばっかりだから、絶対浮くよ」という有り難いお言葉を頂いてたのに
……遠回しに、行くなって言ってるよね。整理券もノリで貰っちゃったし。あんまり読んでないし。Muさんの方が詳しいし。高値で押しつける計画がぁ(;@Д@)
書店に積まれてたサイン本は、おいらがもらうはずのものが混じってるんですな
買わなかったけど(アレレ?)



そんなわけで人心地
皆々様またの機会に♪



もう少し細かく更新しないと、いっぺんにはシンドイデス(・∀・)
せめて週一は……