小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

どうしようもない主人公を見たいなら!

今期、いや前期からぶっちぎりの屑っぷりで有名な集さん率いるギルティクラウンがお勧め!
 
あまりの優柔不断さにみんながねーよと突っ込み続けていた集さん!
 
あのシンジ君を超えた優柔不断さ!
 
イライライラー!
 
しかし、そんな集さんにもついに転機が!
 
ちなみに集さんは、人の心をヴォイドというアイテムとして具現化出来るのだ!
 
たまたまね!
 
そのため、葬儀社という組織に利用されるのである!
 
しかも、切り札として!
 
駄目だこの組織!
 
組織の一員として戦う理由がないのに切り札扱いって馬鹿じゃねえか!
 
敵組織も馬鹿か!
 
のんびり学園生活をどうして送れるんだよ!
 
……すごいなー、馬鹿ばっかりやー、ギアスは隠す努力してたで?
 
集さん、顔隠さないんやで?
 
 
 
さて、とある事件で母校で孤立させられた集さん達生徒会ご一行。有象無象の学生だけでは、ちょっと生活もままならない!
 
そんなとき、たまたま拾ったアイテムでヴォイドのランク付けをし、そのランクを元にして学生達に秩序を作ろうという案が浮かび上がったのだ!
 
え……?
 
生徒会長に祭り上げられた集さんは、策を出さない策士にランク制度を提案され、決断できず罷免された元生徒会長に決めなさいと理不尽なことを言われ、差別は嫌だと拒んだ末に、幼馴染みに慰められるのである!
 
そのランク制度があっさり外部に流出。
 
Fランクの友人がそれを見て功績たてて見返してやんよと特攻。
 
勿論失敗→集さんのどうしてこんな無謀な事をという問いに、ランク制度作るなんてどういうことだと開き直る友人→友人を助けようとした幼馴染みが結局死亡。
 
全く理不尽である。
 
集さんブチギレである。
 
友人に幼馴染みを生き返らせろとぶん殴るのである。
 
そりゃあ切れるわー。
 
ギルティクラウン15話目にして、初めて感情移入できた瞬間であった。
 
で、今回。
 
ヴォイド王子(失笑)
 
あやせ駄目だ。ちょっとガイを失った頃を思い出せ(失笑)
 
元葬儀社っつう反政府組織のくせに人権優先のアルゴは大丈夫か(失笑)
 
お前、人殺しまくってたじゃねぇか! 
 
いきなり命大事ににコマンドチェンジするんじゃねえ!
 
って、ガイ復活してるじゃねーか!(失笑)
 
ヤンデレいのりんコワイ……(´・ω・`)
 
このアニメ見てると、対案ってマジ重要としみじみ思う。
 
否定はいいけどそれじゃあどうすんのさという答えがないのである。
 
あれだね、反ハシズム派と同じなんよね。
 
だからもやもやする。
 
すごくもやもやする。
 
そんなギルティはやっと面白くなってきたのかもしれない。
 
……いや、駄目かな。
 
輪廻のラグアンジェ
 
いらいらしないアニメ。
 
ギャグアニメ――と見せかけて、シリアスも混ぜる手並みはお上手。
 
お兄ちゃんと慕っていた人に突き放されたムギナミが可哀想で可哀想で(´・ω・`)
 
いいアニメである。
 
王女もいいキャラだしね!
 
 
引きがアザトイ!
 
輪廻のラグアンジェの主人公と青髪の幼馴染みが同じ声優さんで噴いた。
 
こ、高校生だと?
 
妖狐×僕SS
 
あの夏リノン主人公が同じ声優さんで(略)
 
高校生である。
 
BRS
 
よくわかんない。
 
沢城さんが26歳で噴いた。
 
あ、新しい不二子やってる人です。
 
芸達者で貫禄ありありです。
 
しょこたん26だって……何それコワイ(´・ω・`)
 
千と千尋の神隠しって、もう10年前らしいよ……コワイ。
 
 
声優の本気。
 
 
気楽に見える
 
シャナ
 
感想書くのもめんどくさい。
 
さ、寝よ寝よ。