小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

新しい仲間(イモリ)

イメージ 1
 
エビ水槽も落ち着いてきたし、そろそろ生体増やしたいよねー。
 
次はお魚かなー?
 
メダカとか!
 
メダカ可愛い!
 
馬鹿みたいに増える!
 
卵も稚魚も食べちゃう!
 
おや、いつものエビ水槽の横に謎の水槽が?
 
イメージ 2
 
うん、手に入れちゃった(*´ v `*)
 
特価セールで一匹100円だったんだもの……これも、天の思し召しか。
 
はい、イモリ飼ってしまいましたとさ!
 
イモリ可愛い!
 
ぼーっとしてると思えば、迅速に餌に向かうイモリ可愛い!
 
指によってくるイモリ可愛い!
 
イメージ 4
 
イモリ、ぬぼーっとしてるけど、まじコエーワー(エビさんの話)。
 
新しい水槽は! 
 
イモリ二匹!
 
カボンバ水草ね)四本!
 
苦労してちょっと遠くの川で捕まえたよくわかんない小魚二匹!
 
いつものエビさんてきとーに!
 
そんな生体でスタートさせてみました。
 
多分、すぐに増えるでせう。
 
今回は地面に何にも敷かず、安い水草いっぱい入れてみたい。
 
アナカリスとかね!
 
買おうと思ったら枯れかけてたからやめた^^;
 
今回はカボンバ。茎が太め。ホテイアオイの二の舞はやめてくれよー。
 
あと、メダカ!
 
この大きさだと5匹が限度かなー。
 
……エビさんの数が減ってるのは、その、食べちゃった?
 
イモリ、雑食だからなー。
 
目の前にきた小魚にエビさん、追いかけてやがる。
 
これ、明日まで保つかな。
 
イモリの背中、ツマツマしてるし、大丈夫?
 
イメージ 3
 
さて、話は変わって今後の予定。
 
お出かけしたいのである。
 
主に寺社を。
 
あー、誰かいいとこ教えてくれないかなー(チラ)
 
神奈川に住んでる人いないかなー(ちらちら)
 
明日明後日中には行きたい。
 
お盆だしね。
 
今回は帰省しないから。
 
でわでわ。