小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

中二病第七話と不可視境界線の意味

一週間の楽しみになってる中二病でも恋がしたい(以下中二病)。
 
テレビの前で待機してるアニメ、これとジョジョしかないという。
 
萌と燃え、この両極端こそ!
 
あと、ヨルムンガルドとひだまりね。ヨルムンは面白いよん。みんな見ようよ、銃撃戦見ようよ。
 
そんな中二病も折り返しな第七話。
 
高校といえば夏休み、そしてついに来てしまったシリアス回!
 
ちょくちょくシリアス要素がありましたが、今回は集大成なてんこ盛り、後半の展開がやばいです。
 
脳天気萌えアニメと見せかけて、シリアス路線に持ってくかー。
 
六花の中二病の由来。
 
そもそも、頻出ワード、不可視境界線とはなんぞや。
 
お父さんの、家族の、思い出。
 
不可視境界線の集積点を探して、過去に戻ることは出来なくて……。
 
部屋にある無線機、是非を言えない勇太。
 
そして最後の、
 
爆ぜろリアル
弾けろシナプス
ヴァニッシュメントディスワールド!
 
切ない。
 
あれ、目から汗が。
 
中二病で泣くとは……かみちゅといい、この展開は狡いのである。
 
萌えアニメだと思ってたのにー。
 
どこの残月に化物語だよ。
 
あれは泣いちゃうだろう。
 
あれはツボなんだよ。
 
しかも、海だし。
 
海の前の、母方の実家。
 
いつから行ってないんだろう。
 
 
 
前半は、不穏な空気を孕みつつの、いつもの中二病
 
凸森コンビに一色くみんコンビ、六花勇太コンビ、お、綺麗に分かれとる。
 
森サマー仕事しすぎだろう。
 
小学生な凸守可愛い。
 
凸ゲロ、ケロケロ。
 
もらいゲロ。
 
先輩昭和アイドル。
 
仲良しニセサマーとバカ守。
 
森夏近所のおばちゃん化、いいポジション。
 
面倒見、良いしね。長女くみん、次女森夏、三女六花、四女凸森みたいな。勇太は勿論お父さん。
 
プリエステスのチチ。
 
十花姉ちゃん照れる、そして優しい。
 
多分じいちゃんも優しい。
 
中二病でも恋がしたいのは、六花のことかー。
 
ダークフレイムマスター格好良すぎるだろう。
 
女の子会話、周りはそう思うわな。
 
 
 
六花と十花が対峙して、来週に続く!
 
続くのか……続いてしまうのか。
 
このアニメ、凄く評価が高くなった。シリアスとコメディの案配、悪くない。
 
うん、これまでも可愛かったのだけれど。
 
現役中二病の上坂さんとか、ウザちー様とか、ゆらゆら上坂さんとか、いつも一生懸命上坂さんとか。
 
さすがソ連魂は違うねー。
 
軍事知識はないのでよーわからんが。
 
ロシア語専攻クラストップででミリオタでゴスロリ好きでお嬢様で声優やってるって、凸森の中の人は化け物か。
 
そして、赤崎さん、優しい。森夏と一緒じゃないか。そういや、キルミーでも優しかったな。
 
うん、今のとこ、京アニで一番かも。
 
日常らきすた氷菓よりは上。
 
あとはけいおんハルヒか。