小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

姫様と火羅のお話、現時点でのまとめ

だらだらとやってるあやかし姫。
 
その主役である彩花と火羅がメインの短編まとめ。
 
火羅が古寺に住むようになってからのお話、大体一話完結。
 
大きな事件はなくて、些細な事に一喜一憂してるものばかり。
 
元々、そういうのが書きたかったんだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本編やって、その合間合間に、って感じでつらつら書いてきた。
 
妖狼暮らし始めは四年前になる。
 
これだけ期間が長くなると二人の関係性が――あんまり変わってないような。
 
彩花が静の人で、火羅が動の人というのは大体一緒なのかな。
 
彩花にとって、火羅は大事な友人で、火羅にとって、彩花は唯一の友人で、ずれてるようなずれてないようなそんな感じ。
 
書いてて楽しいから、これだけ書いてるんだろうな。
 
強いように振る舞っても本当は弱くて
 
大人びた部分が掻き乱されて幼い素顔が晒されて
 
減らず口を叩きながら怒らないか心配して
 
つい怒ったことを後悔して
 
一緒にいるだけで幸せなのに相手の心がわからなくて
 
一緒にいるだけで幸せなのに相手に上手く伝えられなくて
 
何かしてあげたいんけどよく裏目って
 
その一喜一憂に巻き込まれるのが心地よくて
 
……そんな子の話はいとおかし。