小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

現在読んでる漫画雑誌(と見せかけて)

覚え書き。
 
こんなものデぇス。
 
週刊少年漫画
 
ジャンプ:王道少年漫画、だけど連載が長期化しすぎて大体惰性枠に転落中。
 
1位 ハンター×ハンター:読む。読むから書いて下さい。
 
ワンピース:惰性枠。白髭戦争編が一番盛り上がって、あの終わり方に失望したりする。
ブリーチ:オサレ惰性枠。読んだり読まなかったり。
ナルト:惰性枠。ザブザ編は好き。
べるぜバブ:惰性枠。
めだかボックス:気が向けば。
キルコさん:好みだけど、さっさと打ち切られそう。
暗殺教室:気が向けば。
銀魂:気が向けば。
 
サンデー:死にかけ。
 
1位 ケンイチ:これしか、ない、だと。
 
マギ:気が向けば
月光条例:気が向けば
 
マガジン:粒ぞろい。
 
1位 はじめの一歩:ファング!
 
2位 フェアリーテェイル:劣化ワンピースと言われてたけど、今ではこっちの方が読みやすいし面白いような。
                 展開、早いしね。
 
3位 波打ち際のむろみさん:人魚枠、面白いよ
 
我間乱:登場人物が多め。剣豪物が好きだもの、結構好き。よく読み飛ばすけど。
エデンの檻惰性枠。終わるって。
七つの大罪:放浪の漫画家、鈴木央先生。くんくん、打ち切りの臭いがするぞ!
 
チャンピオン:萌えもヤンキーも、って、あ、あれ? バキも聖闘士星矢もないからなー。
 
1位 バチバチ:相撲漫画。熱い。
 
イカイカ娘漫画。可愛い。
 
 
ヤングマガジン:せがわ先生がいなくなったヤンマガになど用はない。
 
1位 センゴク:惰性気味。長曾我部ファンの仇、仙石さんを扱った戦国漫画。武田編は良かったなー。
 
喧嘩商売:続きは?
みなみけ:気がつけば読む。
 
 
 
モーニング:蒼天の夢、遙かに
 
1位 鬼灯の冷徹:地獄現代風刺コメディ。ジャンルとしては聖お兄さん。これしかないときが多々。
 
バカボンド:そりりゃ読むけど、好みと違うところへ行っちゃった。
 
ヤングジャンプ当代、最強
 
 
宇宙変身生き物百科事典格闘グロSFゴキブリ最強キャラ使い捨て漫画。
 
イメージ 4
 
いろんなジャンルがごった煮すぎて説明出来ない。
 
イメージ 6
 
 
ランキング厨歓喜
 
イメージ 1
 
虫王(ゲームじゃないよ、虫を実際に殺し合いさせたお馬、勇気ある企画)好き歓喜
 
イメージ 2
 
 
 
リオック……二頁後に汚い花火に(泣)
 
煽り厨(最強って言葉、いいよね)歓喜
 
イメージ 3
 
何か、色々とツボ。
 
イメージ 5
 
今、一番面白い。アドルフさぁぁぁぁん!
 
イメージ 7
 
2位 キングダム:正しく戦争漫画。かっての雄も、ちょっとだれ気味。
                まさか、麃公将軍が死んでも熱くなれないなんて……泣。
 
 
4位 東京喰種:これ、戦闘物? グロ漫画。展開は黄金期の少年漫画。
 
5位 嘘喰い:頭脳なのか戦闘なのか……勢いとはったり大事。
 
 
 
ヤングアニマル:子供は読んじゃダメ!
 
1位 信長の忍び:歴史のツボは外さない! ギャグも面白い! エロ要素はない。なんでここでやってるの?
             マガジンだったらアニメ化してるよなー。 
 
2位 ベルセルク:ど、どこに向かってるんだ。
 
当て屋の椿京極堂っぽい。エログロ。あと、鬱。月刊に近い。
 
月刊誌
 
 
1位 十~忍法魔界転生せがわ先生ぃぃぃ!!! 
                            山風代表作、魔界転生のコミカライズぅぅぅ!!! 
                            心配なことに、展開が悠長。
                            週刊の方が良かったんじゃあ。
                            転生、転生。
 
コッペリオン:月刊に移って惰性に。アニメは企画中止になったのかな。
 
 
 
いいから読め! 読まないと首とるぞ! 
 
島津豊久好きか!?  織田信長好きか!?  那須与一好きか!? ハンニバル好きか!? スキピオ好きか!? ワイルドパンチ強盗団好きか!? 菅野直好きか!? 山口多聞好きか!? 安倍晴明好きか!? 土方歳三は!? ジャンヌダルクは!? ジルドレは!? アナスタシアは!? プーチンは!?  チョビヒゲは!?  サン・ジェルミは!? エルフゴブリンドワーフグリフォンドラゴンは!? 
 
よっし、読め!
 
掲載頁少ないとか言うな!
 
ナポレオン:男臭いデース
 
ジャンプスクエア:実は粒ぞろい。
 
クレイモア:いいよー
ロザリオとヴァンパイア:ハーレム分多いけど、いいよー
貧乏神が:けっこういいよー
るろうに剣心:案外、印象薄い。
GATE7:気が向けば
 
 
 
 
なん、だと?