小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2013春アニメの感想

ひどかった……と思ったけど、毎回こんなもんかいな。
 
 
これが1、2を争う時点でやばい。
 
この手のアニメ――ゆりゆらやキルミーベイベーひだまりスケッチたまゆらといった面々は、安定してるけど飛び抜けることはないというのが自分の中にある。
 
妙に面白かったが……今期はこれしかそっち系の知人に勧めてない。
 
勧めたけど、傑作じゃないわな。
 
 
「くたばれブリキ野郎!」
 
今期の虚渕枠。
 
良作。傑作になれなかった良作。
 
26話あれば、もっと評価が上がったと思う。
 
あれもこれもと詰め込んだのはいいけど全て描ききれなかった感がある。
 
チェインバーのくだりが魅力の全て。
 
這い寄れ!ニャル子さん
 
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
 
こんなもんでしょ。
 
 
このテンポ、まさにギャグアニメの鏡!
 
二期も期待!
 
みんなもダイオウグソクムシを応援しよう!
 
 
声優さんが棒に聞こえる(挨拶)
 
前述の知人と話したけど、耳が毒されてるんじゃなかろうか……それでも棒に聞こえる。
 
これに関連して、どっかのジブリの人による自然な演技云々の話、正直なところ、実写でも素人の演技って見るに堪えないよね。
 
監督が声に興味なくしただけなんだろう。
 
動画畑だもの、画が全てです。
 
 
まさかの挫折!
 
今期の期待外れ枠――ネタバレ見すぎて見る気失せちゃった(アワワ)
 
面白いことは面白いので、気が向いたらまた見るかも。
 
 
まさかの挫折その2
 
同じ話はシンドイです。
 
それに、前期の方が面白かった。
 
結局、前期の魅力って、木山先生だったのだと思い直す作業でした。
 
禁書関連の登場人物って大体不快な人物が多いんよね。
 
この話の主人公、木山先生には偉そうに諭したのに、全力でゲリラ戦術使うんですぜ(ゲス顔)
 
 
二期制作おめでとう!
 
イメージ 1
 
お前らみんな可愛いな!
 
特に森サマー&凸守可愛いな!
 
リア充爆発しろ!
 
ガールズ&パンツァー
 
イメージ 5
 
何故見てなかったのかと過去の自分に小一時間問い詰めたい。(´・ω・`)
 
あと一週間!(´・ω・`)
 
あと一週間早く見ていれば!(´・ω・`)
 
イベント初参加はこれになってたのに!(´・ω・`)
 
悔やんでも悔やみきれない!(´;ω;`)
 
ちょっと見る目なさすぎですわー。
 
周りが誰も見てなかったんよね。
 
プラウダ戦以降は見てたけどさー。
 
……本当、信じられない。
 
全話一気見!
 
特典OVAも!
 
もちろんソ連大好きすみぺのスタッフコメンタリーも!
 
装甲歩兵連隊放送ちまちま見てたんだから、ちゃんとガルパン見とけって話ですわー。
 
燃えに萌え、両方を兼ね備えた、傑作アニメ。
 
去年の覇権アニメはこれだった。
 
そして――大洗の町おこしに繋がってるという。
 
アニメで町おこしなんて、そうそう上手くいかないわけで、爆死していった例はたくさんある。
 
そんな中、大洗は、らきすたに並ぶ成功を収めたんではないだろうか。
 
あのホテルの記事、涙なしでは見ることができない。
 
イメージ 2
 
一押し、秋山殿
 
製作者をして理想の女子オタクと言わしめるだけのことはある。
 
それに、自分の好みなんだろう。
 
まどかマギカの杏子といい、犬っぽいキャラクターが好きみたい。
 
キャラデザよりもアニメ絵の方が断然可愛いという珍しい子。
 
アニメ絵のキャラスリ、どこにも売ってなかったんだよなー。
 
しょうがないのでキャラデザで我慢。
 
トークンとビーストトークンのためにいっぱい買いましたとさ。
 
イメージ 3
 
二番手。
 
イカちゃんandすみぺなプラウダ高校
 
すみぺの本職はソ連オタク、ロシア語が上手いのは当然であり、劇中の子守唄はすみぺ発案なのデース。
 
コメンタリーもソ連の話だけでした(笑)
 
このアニメに出てくるキャラは、みんな魅力がある。
 
一シーズンのアニメとして、膨大なキャラの魅力をあまねく描き出すことは、非常に難しいと思うのだ。
 
あと、戦車ね。
 
ある人物におすすめしたところ、
 
「女の子が戦車で戦うの!? 劣化ウラン弾でみんな壊滅だね。第二次世界大戦の戦車? なんでなんで?
 現代では……部活? なんでなんで……」
 
この返しに唖然。
 
お前、創作物見る資格ないんじゃと小一時間。
 
イメージ 4
 
ガルパンが一位で中二病が二位だったのデス。
 
つまりパンツァーフォーってことで(`・ω・´)b