小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

もう十年前のこと

厳密には九年前だけど。
 
そう、関東に出る前の話。
 
ブログをやり始める前、実家を離れ名古屋にいた時。
 
今でも趣味な某カードゲーム、どっぷり嵌ったのはその頃で。
 
将棋しかり、囲碁しかり、対人ゲームというのは場と人が大事なのです(ネットが普及した今はちょっと違うけど)
 
ミラディン、そして神河。
 
今でも思い出深いブロックやね。
 
当時、遊んでたお店は二つ。
 
近所にあったホワイトバッジと、大会に出るためちょっと遠出しないといけなかったビックマジック。
 
その大会に出てたお店の店員さんが、この土日にやってた賞金制大会の責任者だった。
 
近所のお店はなくなってしまった。
 
ちょっと遠出して……なんて、気軽には行けないお店になってしまった。
 
関東に来てからも長々と続けていて、大した結果は出せなかったけど……うん、もう一頑張り、出来ていたらなぁ。
 
少なくとも、打ち込める環境はあったんだし。
 
そんなことを、懐かしい顔を見て思いました。
 
うん、年取ったなぁ。