小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

夏の宴のこと

夏といえば、妖怪! 花火! ゴジラ(!?)

今年の夏は、童心に帰ったような振る舞いで。

……実家には、帰れなかったけどねー。

忙しかったんです、はい。

そうでもなかったような?

筆無精というものです。

「妖怪がいた!-ここにも、そこにも、町田にもー」

イメージ 1

神奈川県町田市在住の一妖怪好きとしては、行くしかないよねー。

内容は、……こじんまり。

妖怪絵本シリーズの画は良かったです。

大映の再販ポスターは、うーん。

「大妖怪展」

イメージ 2

夏の妖怪大本命。

イメージ 3

常設展も見に行きました。

妖怪展は、人が多くいたので、見づらいのが……しゃあなし。

七月なので、神虫と土蜘蛛草子

土偶妖怪ウォッチは……蛇足なんじゃなかろうか。

展示物が多くて眼福眼福。

葛飾北斎の迫力よ。

鳥山石燕は楽しげやねー。

とんかつ屋、美味しかったです。

イメージ 4

イメージ 5

百年の森、明治神宮にも行きました。

イメージ 6

ポケモンGOをするためというのは内緒です。エレブーいねー。お散歩ツールには最適です。ゲームとしては、ひどない、うん。

そう、今さら7月の話なあたり、不精っぷりがやばいのです。